チーム ホットウォーター おきらく日記 HWSMスタッフがお届けする、オフィシャルブログとはまったく違うざっくばらんとしたブログ。業界ネタは皆無。編集部の日々とオモシロネタ関係を中心に紹介します!! ハシ休めにどうぞ。

<<  2009年 2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
あなたの答えは……
02/28 05:04
あなたの答えは……
02/28 04:58
test
02/23 15:08
センバトシユキの!!…
12/02 20:34
11月23日といえば…
11/21 17:18
最近のコメント
お●ぬこの中のヒダ…
ジェームズ 05/12 03:06
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 13:33
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 12:44
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 13:19
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 13:23
最近のトラックバック

あなたの答えは……

おめでとうございます!! 正解ダァァァァァ!!




正解は31艇中26艇でした♪

※先にこのブログを見てしまったあなたはココをチェック!!
おきらく日記 | 投稿者 YAZ 05:04 | コメント(46)| トラックバック(0)

あなたの答えは……

残念!! ハズレです!!


vol.67製作の締切直前に一時機能停止に陥った編集部員セ●バ


正解は、31艇中26艇でした♪

※先にこちらを見てしまったあなたはココをチェック!!
おきらく日記 | 投稿者 YAZ 04:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

test

test
おきらく日記 | 投稿者 YAZ 15:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

センバトシユキの!! 食いしん坊万歳!!

毎月月末は締切との格闘から事務所に缶詰状態になるのですが

ようやく終わって久しぶりに外に出ると



そこは銀世界でした。




ウソででした。


でも寒くなったものですね。



全国100万人のホットウォーターブログ愛読者の皆様。
お疲れ様です、食いしん坊です。


今日、橋本氏の書いたページをチェックしていたところ
「前」と書くべきところに「萌」と書いてあります。


赤ペンでみのさんばりにズバっと修正したところ
ボクの単なる見間違えでした


カラダが萌を欲しているのでしょうか?



そんなこんなで


本日、12月10日発売号の製作が終了しました。
この「ひゃっほ~い♪ 終わったぁ~い♪」的な感覚が
日々の生き甲斐になっている今日この頃。


開放感垂れ流しで今回のブログをお伝えしていきます。




さて、来月号のホットウォーターですが


新しい船の乗り心地とか~

「突撃!! 隣の晩ご飯」的なヤツとか~

海外ネタとか~

旅行的なヤツと……







!!!!!!!!!!!!!







ホントはズラリと次号の内容を書いてたんですが


隣で見ていた橋本氏にひっぱたかれました。
書きすぎたそうです。


口まで開放的になっちゃいけませんね。



ですので気になるひとは12月10日発売
内容盛りだくさんな本誌をチェックして下さい!!




~今日の食いしん坊~

カレーうどん大盛り(エビ天トッピング) ¥1,550


古奈屋のカレーうどんです。
ボクが良く行くのは、ボートショーでお馴染みの横浜みなとみらいランドマークタワー店です。



なんにしても、ここのカレーうどんはピカイチ!!
ボクのカレーうどんランキングでぶっちぎりの1位ですよ!!



今まで何十回、ヘタしたら何百回と通って、どんぶりの底を見なかった時はありませんからね。


完璧な食べっぷり、すなわち完食このうえないです。



これはボクが食いしん坊でブクブク太っているというのは関係なく



ウマし!!



だからだと思いますよ。



スープが最高なんですよ。

サラッサラのサラサーティー系スープなんですが

コクがあるというかスパイシーなんだけどまろやかというか……



ボクのつたない文章では表現のしようがありません!!
是非是非、来年のボートショーの時にでも食べてみて下さい。



最後に備え付けの玄米(麦飯?)を入れての雑炊も最高です。



損はさせませんよ!!

おきらく日記 | 投稿者 YAZ 20:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

センバトシユキの!! 食いしん坊万歳!!

大変です!!

※写真に特別な意味はありません


昨日のブログで告発されているのは、もしかして僕のことでしょうか?


あえてひと言釈明するならば


食べてばかりでもいいじゃないか!!
食べることが生き甲斐なんだから!!



…ってなかんじで。



これからも今までどおりしれ~っと更新していくんで、よろしくお願いします。










毎回みなさんに全国のおいしい食べ物と幸せをお届けするこのコーナー。


今回ご紹介するのは「しらす」



湘南は江ノ島に店舗を構えるしらす料理専門店「とびっちょ」で味わう
極上のしらす料理をご紹介しましょう。



まずはコチラの写真をご覧下さい

生しらす(¥400円)



あんまりおいしそうには見えませんが、店頭で食べられる生しらすです。
このお店では毎日その日に獲れたしらすを使用しているので、新鮮そのもの!!
いつ行っても並んでいるので、本戦前の前哨戦にこの生しらすをいただいてもいいと思いますよ。


いただきま~す


生姜醤油で頂いたのですが、生臭さもなく、トゥルンッ!! とノドを通過していきました。
まいうーです。



そうして待つこと1時間ちょっと……
やっとこさっとこ店内に案内され、注文したのがコチラ

芝えびとしらすのかき揚げ丼(¥1,400)







デカイ!!

※写真に特別な意味はありません


写真ではわかりづらいですが

とにかくデカイ!!


かき揚げなんですが、とりあえずお米たちは見えません。
ドンブリからかき揚げもモロにはみ出してます。



BIGかき揚げにはしらすと芝えびがふんだんに使われていて、さらに釜揚げのしらすがうえに乗っています。



しらす祭りです



さて、さっそくですがこのBIGかき揚げ丼をいただいてみます。
口にした瞬間、サクっとしたかき揚げの食感にはじまり
エビのプリプリっとした食感と甘みがあいまって
しらすとナイスコラボレーションです。

タレも甘辛いかんじで、ご飯とナイスマッチング。
ご飯が進むことこのうえないです。



黙々と食することしばし……




あと一歩のところで……






ギブアップ!!!!!


ごめんなさい。全部食べられませんでした。



数年ぶりに出されたモノを残してしまいました。



かたじけない。



違うな。



めんぼくない。





店員さんに大変申し訳ない気持ちになりながら、お店をあとにしました。



味、量ともに申し分のない「とびっちょ」のかき揚げ丼。

この他にも生しらすどん、釜揚げしらす丼、新鮮な魚を使用したとびっちょ丼など海鮮系の丼モノや、しらすパン、しらすの茶碗蒸し、しらすの卵焼きなどの一品モノまで、しらすだらけのメニューが取り揃えられています。


しらすに目がないひともそうでないひとも、是非一度お立ち寄り下さい。






今回の総評

悔しいです!!

おきらく日記 | 投稿者 YAZ 17:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

内部告発

突然ですが、いまワタクシとてつもなく怒っています。
だから内部告発しちゃいます。


このページの一番上の紹介文(に「ハシ休めにどうぞ!!」なんて書いてありますが・・・





ハシを置いて休むどころか、毎回何かしら食べ物をむさぼっているのは、大いに矛盾していると思います!!

ブログを読んでいる読者が納得できる釈明を強く要求します!!










と、少し高めのテンションで幕をあけました本日のおきらく日記。


今日も、もちろん食べ物のお話。


大阪に取材に行ったとき、無性にSUSHIが食べたくなったワタクシたちは、
回転寿司業界では知らない人はいない「かっぱ寿司」に入店。



大食い界の安打製造器こと「世界の仙場くん」は、流れてくる皿をすべて一人で打ち返す勢いで食を進めていきます。

幸いにもワタクシは彼よりも風上にいたので、目当てのネタをゲット出来たのですが・・・




彼の風下にいるお客さんは全滅です。


餓死寸前です。
たしか子どもは泣いていたと記憶しています。



入店して5分程度でこのありさま。

↓  ↓  ↓  ↓


なぜかデザートのメロンまで食べてました。



最終的にこれだけ食べてご満悦の「食物テロリスト」



楊枝をくわえる貫禄は横綱級です。





しかし、お会計を済ませようとすると

レジのお姉さんに
「こんなに食べたんですか!!
あたまお腹は平気ですか??」
という視線を投げかけられ少々、恥ずかしがっている様子。


恥ずかしがるぐらいなら、いっぱい食べちゃダメ、ゼッタイ!



今回の被害度
★★★☆☆
みなさんも回転寿司を食べに行く際は、
くれぐれも仙場の風上の席に座りましょう。


byハシモト
おきらく日記 | 投稿者 YAZ 17:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

仙場俊行の!!食いしん坊万歳!!!


伊達さんとツーショットです。


確か伊達さんトコの正宗クンだったと思います。
というより、すみません。
僕、伊達さんトコは正宗クンしか知りませんでした。
独眼流!!!




…ってなかんじで。



どうもお久しぶりですね。
食いしん坊です。


みなさん、昨日のブログ見ましたか?
「久々の食いしん坊万歳」というタイトル


編集部ハシモトが更新したモノですが、これは僕に対する挑戦状でしょうか?
僕の十八番を乗っ取ろうとしているじゃあありませんか。


サッカー日本代表が負けられない戦いがウンタラカンタラとよく言っていますが
負けられない戦いはここにありましたよ、岡田監督。



と、いうわけでして。

長ったらしい前置きはこれぐらいにして今回紹介するのはズバリ「牛タン」


勘の良いひとは伊達さんの写真を見てわかったかと思いますが(わかるわけがない)


牛タンと言ったら



船台!!



…失礼



仙台!!


牛タンの本場、宮城県仙台市の牛タンです。

※今回は「食いしん坊旅行記」になってますので、かなりの長文です。
 心の準備が必要です。





去る5月某日(古っっ!!)

「そうだ、旅に出よう」


と思い立った食いしん坊は、牛タンを食べるために仙台を目指す。
もちろんそれ以外の予定はまったくのノープラン。


なんとな~く仙台を目指す。


途中、なんだかよくわかりませんが道を間違えたらしく、気づいたら福島入り。
せっかくなので福島にあるスパリゾートハワイアンズで日頃の疲れを癒しつつ一泊。


翌日、仙台に到着。


さっそく雑誌でおいしいお店を検索!!
僕の汚れきったお眼鏡にかなったのは「味太助」というお店。


色んな雑誌に載っていたので、恐らく知っているひともいるでしょう
仙台駅から徒歩5分ぐらいのところに店舗がありまして
風情のあるたたずまいで、「THE老舗」という印象


休日のお昼時ということもあり、行列がエライことになっていましたが
ひるむことなく最後尾につけて待つこと小1時間……


店内に案内され、席についた僕の目に飛び込んできたのは

コレ



そうです。全部牛タンです。



舌です。



舌の塊です。




それを



向かって左のピッチャーが投げて、右のキャッチャーが焼くわけです。


ちょうど目の前に座った僕は、ビュンビュンと飛び交う舌に驚きを隠せませんでした。


そんなこんなで頼んだのがコチラ

牛タン定食1.5人前(¥1,600)
※定食はランチのみになります。


牛タン4枚、麦飯、テールスープの定食です。

さっそくいっただっきまーす



んんんんんんんんんんんんん



んま~い♪


パキュンパキュンとした歯ごたえと、肉の旨みがギュッと詰まったタン

あっさりとしながらコクのあるテールスープ

それらと抜群の相性を誇る麦飯


完璧でした。
なにも言うことはありません。

わざわざ仙台まで来た甲斐があったってもんですよ。
食いしん坊的にも大満足の仙台旅行となりました。


惜しむらくは、前日から猛烈な腹痛に襲われ、ゆっくりと味わうことができなかったことですかね。
急性胃腸炎(?)とかなんとか言われましたよ。ええ。


近いうちに機会があればまた行きたいと思います。


みなさんも仙台付近にお越しの際は是非一度ご賞味あれ!!


長文失礼致しました。



今回の食いしん坊
★★★★☆
量は物足りないが味は最高!!
おきらく日記 | 投稿者 YAZ 17:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

久々の食いしん坊万歳(幻の・・・)

みなさん、こんばんは。
すっかり気温も冷え込み、このブログの更新もままならない状況です(←まったく関係ありませんね)。

そんな怠慢ムードを払拭すべく、久々の更新となります。
これからは後進しないように頑張ります。

では、復活第1弾の記事は、当ブログでも大人気だったあのコーナーからまいりましょう。


「仙○俊行の!!食いしん坊万歳!!!」


担当者が色んなものを食べまくって太るご紹介するコーナーでした(過去形)。。。


その担当の彼が現在、増加する体重に悩んでいて、なかなか次の食品を紹介できないようです。


そんなネタ切れ状態のなか、突然ではありますが、
お蔵入りになったラーメンの話をしたいと思います。


まずはこの写真を見ていただきたいと思います。




編集部のハシモトがうまそうに食べているのは、
ハシモト本人が「絶対ウマイ!!」とオススメするラーメン。

当コーナー担当者は「たしかにウマイ!!これは是非ブログで紹介せねば!!」
と、息巻いていたのですが一向にブログにアップする気配がありません。

そればかりか、この日より後に食べた「みそかつ」やら「オムライス」がブログには紹介されていく。


そのうちに、その店は・・・










廃業しました。



あのおいしいラーメン屋がクリーニング屋になってたのは、
おまえのせいだ、○場!!
byハシモト
おきらく日記 | 投稿者 YAZ 17:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

WWE summerslam



かなり久しぶりの更新です。

昔好きだったWWEのHPを見ていたらこんな広告を発見!!

全米No.1のエンターテイメントプロレスにPWCを

使ったコマーシャルとは、

とってもうれしいですね♪

summerslamとは、WWEのPPVで放送される特番です。

最近はまったく見ていないので、

ストーリーがわからなくなってしまいましたが、

昔から活躍しているアンダーテイカーやHBK、HHHは

今でもスーパースターで活躍してます。

ロックは、こないだハムナプトラ2、スコーピオンキングに出たり、

プロレスはだいぶご無沙汰してますね。

あのブロックレスナーは総合格闘UFCに参戦してます。

PRIDEでも有名だったヒースヒーリングに勝ったみたいです。

僕は個人的にストーンコールドスティーブオースチン、

が大好きでしたね!!



今じゃオースチンもハリウッドスターになっているらしい!!




話はだいぶそれましたがライジャケは着ましょうね!!
おきらく日記 | 投稿者 YAZ 22:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

WWE summerslam



かなり久しぶりの更新です。

昔好きだったWWEのHPを見ていたらこんな広告を発見!!

全米No.1のエンターテイメントプロレスにPWCを

使ったコマーシャルとは、

とってもうれしいですね♪

summerslamとは、WWEのPPVで放送される特番です。

最近はまったく見ていないので、

ストーリーがわからなくなってしまいましたが、

昔から活躍しているアンダーテイカーやHBK、HHHは

今でもスーパースターで活躍してます。

ロックは、こないだハムナプトラ2、スコーピオンキングに出たり、

プロレスはだいぶご無沙汰してますね。

あのブロックレスナーは総合格闘UFCに参戦してます。

PRIDEでも有名だったヒースヒーリングに勝ったみたいです。

僕は個人的にストーンコールドスティーブオースチン、

が大好きでしたね!!



今じゃオースチンもハリウッドスターになっているらしい!!




話はだいぶそれましたがライジャケは着ましょうね!!
おきらく日記 | 投稿者 YAZ 22:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

脱!! メタボリックな記録。

ある、昼下がり。
ふとスーパーの前を通りかかると、なにやら子どもが母親と言い争いをしています。

「だからだめだって言ってるでしょ!!」

どうやら子どもが何かをおねだりしている様子。
若かりし頃の自分を思いだしつつ前を通り過ぎようとしたその時、

「なんで? 理由は?」

という冷ややかな子どもの声が聞こえてきました。

いやいや。
そこは泣きじゃくっておねだりを続けるのが子ども界の相場だろ。


そう思っていたボクには、衝撃的(言い過ぎ)な一面でした。

ちなみにスーパーでは特売のお肉を大量に購入しました。



そんなハナシはさておき、今週のダイエット報告に参りましょう。


K氏
体重:87.8kg(前回と変わらず)

多忙な日々を過ごしていたため、なにも出来なかったとか。
しかしこれは建前の理由。
実は早くもモチベーションが低下しているようで、

本人曰く
「痩せたらデートしてくれる約束とかあればがんばるんだけど……」

とほざいてました。
K氏が痩せたらデートしてもいいひとを募集!!



仙場
体重:87.9kg

前回より若干減少。
キャンプはほとんどしてませんが、なぜか減ってました。

本人曰く
「スーパーのお肉はおいしかったです!!」



……




ということで、早くもグダグダの様相を呈して来ました。
なんとかふたりでがんばって行きます!!



おきらく日記 | 投稿者 YAZ 16:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

脱!! メタボリックな記録。

お久しぶりです。
HWSMの食いしん坊こと仙場です。

最近は暑くなったり寒くなったりと忙しいですね。

おかげでカゼをひいてしまいました。


そんなことはいいとして、「食いしん坊」に続くブログ第2弾企画がはじまります。
(食いしん坊は全然更新してないけど……)

題して「脱!! メタボリックな記録。」


内容はタイトル通りです。
なんのひねりもございません。


発端はカメラマンK氏からのひと言。
「夏の取材先で、服を脱ぎたくない?」

この言葉から、お互い服を脱いでも恥ずかしくないカラダを目指そうということで共同戦線を張ることに。


といっても「共に戦う」というよりは「競い合う」といった感じ。
お互いを蔑み合い、罵り合いながら日々がんばってます。


お互いの現状とダイエット方法はこんな感じ


K氏
体重:89kg
方法:wii
   ジム


仙場
体重:89kg
方法:キャンプイン!!


ともに身長は全然違いますが、体重は同じ。

こんな感じでこれからがんばっていくんで、陰ながら応援して下さい。


………


ということをアップしようと思っていたのが3週間前。

更新したと思ってたんだけどなー。




ということで、現在の経過報告です。


K氏
体重:87.8kg
ジムで走ったり泳いだりして、1kgちょっとのダイエットに成功。

本人曰く
「この1kgが大きな一歩である」


仙場
体重:88.5kg
病気にかかり一度は減ったものの、すぐにほぼ元通りに。

本人曰く
「隊長のキャンプはキツイっす」


まだまだ先は長いけど、この先どうなるんでしょ。
乞うご期待。


ちなみに

これが今のK氏。




若かりしころのK氏。


仙場の写真もそのうちアップするのでお楽しみに。







おきらく日記 | 投稿者 YAZ 15:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

三寒四温が続いておりますが・・・

最新号好評販売中!!




発売したばかりだけど、もう次号の企画に没頭中の

今日この頃です。

かな~り、見所満載なので是非、書店またはホットウォーターWEBからゲットして下さい!!


皆様が気になるモンスターマシンの競演や、


ボートショー2008を取材しております!!


これからのシーズンに役立つトレーラー、ランチャーガイドも必見ですよ♪


ここ最近の寒さが終われば暖かい日が続きそうですね!!



プロ野球も開幕しましたし、JJSFも開幕したので



これからがシーズン本番!!

おきらく日記 | 投稿者 YAZ 20:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

バレンタインDAYにお引越し!!




今日はハッピーバレンタインデイ。

最近ブログを更新していない営業ミナミは残業中。

今日は久々に更新させて頂きます。


自分が3~4年間過ごしたデスクとサヨナラをすることになり、

荷物まとめに必死になっていたらこんな時間になっていました。


とりあえず、パソコンの移動は明日にしよ!


整理していたらいらない書類ばかりと思いきや、。

初心の心を思い出す懐かしい書類がでてくるでてくる!

でもこれを期にほとんど捨ててしまいました。

気持ちも新しい気持ちになることですしね。



そんなわけで営業ルームからHWSMルームへ完全移動することに

なりました。




これからは編集部のみんなと同じ場所で

心機一転頑張るぞィ!!



みんな煙たがらずに仲良くしてネ♪



おきらく日記 | 投稿者 YAZ 22:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

センバトシユキの!!食いしん坊万歳!!

おばんどす。
今年最後の食いしん坊です。


今年は色々なみなさんにお世話になり、社会人1年生のボクもすくすくと成長してきました?


来年は今年以上に色々なものを食べて、ここ紹介したいと思います!!
期待して待ってて下さい。


ちなみに


先輩の橋本さんは数ヶ月ぶりにブログを更新していました。




来年は食いしん坊ブラザーズとしてがんばっていきたいと思います。



それはさておき、来年はさらにホットウォーターを盛りあげられるようにスタッフ一同がんばりたいと思いますので、関係者のみなさん、読者の皆さん、来年もホットウォータースポーツマガジンをよろしくお願いします。





今年最後の一品は



名古屋のみそかつです。
どえりゃ~うみゃ~でした。
(↑正しい使い方がわかりません)

ボリュームも満点で、大満足の食いしん坊だったとさ。


それではみなさん、よいお年を!!


今回の評価
★★★★☆
(どこの店かは忘れてしまいました……)



おきらく日記 | 投稿者 YAZ 19:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

大掃除

どうもこんばんは。
5000万ウォンの減額に納得の一発サインをした橋本です。


いよいよ今年も佳境ですね。

本日で編集部も仕事納めになります。


そんな最終日の仕事は「大掃除」。

普段から身の回りをキレイにすることだけは気を遣っている編集部員なだけに、小1時間もあれば終わるものとばかり考えていたのですが……。

午前10時から始めて、現在もまだまだ終わる気配がありません。

ボクもこんな感じで疲れ切ってしまいました。
↓   ↓   ↓   ↓




何とか今晩中に終わると良いのですが、一度イスに腰掛けてしまったら二度と立てないような気がしてます。



そんなことはさておき、関係者のみなさま、読者のみなさま、今年一年いろいろとありがとうございました。

今年は節目の50号を迎えたり、DVD付録がついたりと、HWSMにとっては大きな変化のあった一年になりました。

また来年も、みなさまの興味を持っていただける誌面を作っていきますので応援のほうよろしくお願い致します。


個人的には1億ウォンプレイヤーになれるように精進します。

さぁて、今年はモンゴルに帰るのやめとこうっと。


ハシ
おきらく日記 | 投稿者 YAZ 19:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

センバトシユキの!!食いしん坊万歳!!

~メガなんか目じゃない!!超どデカオムライス~の巻

とある休日、いつも通り腹ぺこな食いしん坊は、その日もウマイものを求めて街を徘徊していました。


うろうろ


すると、ちょっとした行列を発見!!

お店の看板に目をやると

「創作オムライス ポムの樹」

とのこと。


さっそく行列に加わることに。


そして、待つこと15分少々(たいした行列じゃないね)


店員さんに案内され、店内へ。


チラッとメニューを見て、店員さんを呼び

「大盛りで!!」

と元気よく注文。(何を頼んだかは覚えてません……)



待つこと10分弱(出てくるの早いね)

店員さんが重たそうに運んできたのがコイツでした。



……


ん~デカイね


というかデカスギルネ

まあよろしい。これぐらいの方が戦い甲斐があるってもんですよ。



ではでは、さっそく頂きます。


……


んまいですね~♪



あっという間に半分を完食でし


この分だと楽勝か!?


それにしてもこの高さもハンパないですわ…


ひたすらモグモグすること数分後…

しょうじきしんどいっす(汗)



食事中にハシ(スプーン)を置いたのは久しぶりです。

なんとか残りは根性の一口で食べましたが、ひさしぶりにココまでの満腹感を味わいました。むしろ敗北感を味わいました。


悔しかったので、店員さんに突撃取材を敢行!!


食いしん坊
「これって何グラムですか?」

店員A
「え~と、1kgちょっとですね。」

食いしん坊
「注文する人はどのくらいいるんですか?」

店員A
「え~と、そんなにはいないですけどたまにいます。」

食いしん坊
「どんな人が頼みますか?」

店員A
「え~と、やっぱり若い方が多いですね。」

食いしん坊
「みんな完食出来てますか?」

店員A
「え~と、残す人はやっぱり多いですね。」

食いしん坊
「ありがとうございます」





よし


自分もまだまだ若いらしい。


ということで、今回はこの辺で。

ちなみに、注文の時に元気よく

大盛りで!!

と言ったら恥かきますから


この店ではLサイズと呼びますから

ご注意あれ


ちなみにちなみに、バターライスと普通のケチャップ?のやつが選べるヤツがあるんで、Lサイズを頼む人はケチャップにした方が良いかも……



今回の評価
★★★☆☆
味はまあまあよかったんですが、バターライスにしたのが失敗。
つまりそれはじぶんのせい






おきらく日記 | 投稿者 YAZ 14:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

センバトシユキの!!食いしん坊万歳!!

~メガがなんじゃい!!~の巻

前回予告したものと多少違う者を紹介しますが、ご了承下さい。


速報です!!現在12月22日午前3時を少し回ったところ。
こんな時間にヤツとの戦いが始まろうとは……

今回の対戦相手はこいつ!!

もちろんただの牛丼ではありません。
今流行の"メガ"牛丼です。

今まで数々の"メガ"と激闘してきました。
メガマック、メガテリヤキ……

しかしじつのところどれも思ったほど苦戦を強いられず、多少"メガ"にも愛想をつかせていた今日この頃。

しかしこいつは今までのなかで最強の敵となりそうな予感がします!!

そして開戦のゴングがなり、5分が経過……


すでに虫の息となってました。
もちろんボクではありません。
ヤツが。

5分ですべてをたいらげ、あっさり完食。
驚くほど拍子抜けです。
これなら3杯は食べれることと、自分の胃袋の方が"メガ"だったことを確認し、誇らしげに店をあとにしました。
(ちなみに今回は豚汁とたまごも一緒に倒してきました。)


次はメガフライドチキンというのがでるそうですが、これはあまりおもしろい勝負にならなそうなのでやめときます。


そのうち"メガツアー"でもやってみようかな~。


ではでは、今日もばっちり自分の胃袋を痛めつけたので、このへんでおいとまします。


さよーならー

今回の評価
★☆☆☆☆(味ではなく敵として)


次回予告
~メガなんか目じゃない!!超どデカオムライス!!~の巻

おきらく日記 | 投稿者 YAZ 03:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

センバトシユキの!!食いしん坊万歳!!

またまたお久しぶりの更新となってしまいましたね。
そろそろネタも溜まってきたので更新し始めます。

と、その前に、今回は再開1回目ということでちょっと僕のハナシを聞いてください。



先日、普段はめったに電話のかかってこない弟から電話がありました。

仕事中だったのでしばらく放置し、スキを見てかけ直したところ

「さっき家に電話した?」

とのこと。

まったく身に覚えがなかったので、

「そんなん知らん」

と答えると、弟はうろたえ気味に

「さっきお兄ちゃんから電話があって、借金返せなくて自己破産しそうだって。利子が130万ぐらいになっちゃってるからお金振り込んでって言ってたんだけど……」

……

オレオレ詐欺か!!


たまたま電話にばーちゃんが出たため、ばーちゃんはパニックに陥りながら弟に助けを求めたようです。


しかし未だにそんなのがあるんですね。迷惑な話です。
でもまあよく考えたら130万で自己破産てのもおかしなハナシですけどね(笑)

そんなこんなでばーちゃんがかなりのショックを受けたようで、母親に慰めてやってと言われたんですが、なんて声かけましょか?

「借金なんかしてないからね」

って言います?(笑)
実はこのハナシは今朝のハナシです。
まだばーちゃんになんて声かけようか考え中。

誰かいい案あったら教えて下さい!!



ということで今回の食いしん坊はココまで……


ってこのままではなんも食いしん坊ではないので、ひとつだけご紹介。

以前自販機で売っているラーメンを紹介したと思いますが、その続編!!
次はカレーうどんにチャレンジしてみました。

意外とこの自販機シリーズは流行っていたのか何なのか、夏には冷やし中華など色んなバリエーションが出ていてあちこちで目にしました。でも最初のラーメンがいまいちだったため、僕はその後手を出さず。

しかしひょんなことからコイツは食べることになったのですが、なんも引っ張らずに言うと味はまあまあ。

こないだのラーメンを予想していたので、それよりは食べれる感じでした。

今後、やっぱりコメントしづらいのでこのシリーズには手を出さないことにします。


ではでは長くなりましたが今回はここらへんで。
次回は超巨大オムライスをレポート!!


今回の評価
★★☆☆☆
おきらく日記 | 投稿者 YAZ 14:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

浦和レッズ対ACミラン

観たいけど仕事が終わらない。

ホームゲームの利点を活かしたら、ミラン相手でも

もしかするともしかするかも!!


これまでの日本サッカー史の中で最強の相手であることは

間違いない!!


頑張れレッズ!!
おきらく日記 | 投稿者 YAZ 20:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

飼い主募集中!!





本日、心癒されることがありました!!

K・ONEさんの看板犬に新しい命が誕生しました。

可愛いボクサー犬の誕生です。

とっても可愛いオチビちゃん達ですが、大人になると、
かな~り男前になります!!

というわけで、この子達の飼い主様を募集しているようです!!
この可愛い子ちゃん達を今すぐ飼いたいという方は名乗りでて下さいな☆ 
TEL 043-257-1266 へ連絡してみて下さい!!
おきらく日記 | 投稿者 YAZ 20:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

ワールドファイナルとUFO


明日発売!!




こないだ、UFO番組を観た。

久々に見るUFO番組だけにワクワクが止まらなかった。

子どもの頃は、よくみていた番組だったけど、

最近は、まったくみていない。

ひとつすごい映像があった。アメリカのアリゾナ州フェニックス。

フェニックスの町で目撃された「フェニックスの光」である。

アメリカUFO事件の中で最高のスキャンダルだったらしい。

たしかに説明のつかない映像であった。


で、


私が何が言いたいのかというと、

現場がレイクハバスに結構近いということ。

たったそれだけのことなんですが、この地域たくさんのUFO目撃

情報が入っているらしいです。



なので、


UFOに遭遇しちゃった方は気をつけてね☆

弊社スタッフも明日から出発です!!



おきらく日記 | 投稿者 YAZ 18:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏期休暇のお知らせ

暑中お見舞い申し上げます

平素はひとかたならぬご厚情にあずかり、心から御礼申し上げます。

炎暑の折、皆様方のご自愛のほどお祈り申し上げます。

さて、弊社では下記の予定で夏期休暇を実施させていただきますので、ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

休業期間 【8/11(土)】~【8/14(火)】
おきらく日記 | 投稿者 YAZ 11:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

仙場俊行の!!食いしん坊万歳!!!

お久しぶりの食いしん坊です!!

相変わらずの食いしん坊っぷりで色々なものを食べまくりの写真撮りまくりなんですが、どうにもブログ更新してませんでした。

今回は、久しぶりの食いしん坊にふさわしい食べ物です。

先日、取材から帰ってきた橋本氏がおみやげを買ってきてくれました。
なんとも優しい先輩です。
それがこちら

ジンギスカンキャラメルだそうです。

中身はこんなカンジ

この状態で渡されたら、普通のキャラメルと区別つきませんね。

まあ、食べなくてもどんな味かは想像できますが
一応食べてみました……


予想通りマズイです
買ってきた橋本氏を恨むくらいマズイです。

はじめのうちはあまり感じないのですが、そのうちじんわりとやってきます。ヤツが。そう。ジンギスカンが。

キャラメルなのにここまで忠実にジンギスカンの味を再現する必要はない!!と、思います。

ちなみ他に食べたことのある人たちはどんな感想なのか。
気になりネットで調べてみました。
その一部をご紹介

・とにかくマズイ
・不愉快
・罰ゲームにピッタリ♪
・商品化に至ったのが不思議
・食べた後「チキショー!!」と言いたくなる
・頭にくる味
・野獣臭
・ネタとしては最強


などなど。
マズイのは間違いない!!
みなさんそんなカンジの感想でした。

それでは最後に、製造元の営業マンがそっと漏らしたらしい一言とともに今回はお別れです

「試食ではこんなに不味くなかった……」

ちゃんちゃん
おきらく日記 | 投稿者 YAZ 20:22 | コメント(2)| トラックバック(0)

あ~髪がうざったいな~

ということで切ってきました!!



実にさっぱりした気持ちで出社すると
「どうした!?」
と心配されてしまい、さらには
「きしょ!!」
とまで言われる始末。
このままではいけないと思い、髪を染めてみることに



きれいな茶色に染まりました。
意気揚々と出社すると
「おまえは栗か」
と言われました。

最近は色も落ち着いてきて、
「栗が熟れてきた」
と言われています。
食べ頃だそうです。
今は夏なのに。

みなさんもどこかでこんな頭のやつを見かけたら、是非
「栗」
と声をかけてください。
おきらく日記 | 投稿者 YAZ 19:07 | コメント(2)| トラックバック(0)

仙場俊行の!!食いしん坊万歳!!!

どうもお久しぶりです。
実に約10日ぶりの食いしん坊です。

いやはや最近はアツくなってきましたね。
いよいよシーズンも本格化というところでしょうか。
わたくし仙場も、今年からホットウォーターで働かせてもらってますんで、いつになく肌が真っ黒です。
友人に会うと、「仕事しないで遊んでるんだろ」と言われてしまいます。仕事してるから真っ黒なんです。

さて、前置きが長くなりましたが、今回みなさんに紹介したいのが、暑い夏だからこそのから~いカレーです。

今回のカレー屋さんは、またまた神奈川県横浜市上大岡にあるカレー屋さん。
「サニー・タージ」
ネットで検索してみると、なかなかの評価をされているお店でした。

店内に入ると元気いっぱいのお姉さん?が迎えてくれます。
席に案内され、ふと調理場に目をやるとそこには

本場っぽいひとたち

ようするにインドっぽいひとたちです。
あくまで確認は取ってないんで「っぽい」で

オーダー
「バターチキンカレー」「バターナン」

待つこと数分

じゃん!!

と出てきたのがこちら。

ひとつ言っておきますと、カレーの器が小さい訳ではありません。
でかいんです。

ナンが。

全長は50cmぐらいでしたでしょうか。
両サイドの女性は残していました。

しかし、でかいだけではありません。
その場で生地をこねて焼いてくれるので
外はカリッ 中はモチッ は当たり前。

カレーの方も、バターチキンという名前からマイルドなのを想像していましたが、とんでもない。
さすが本場っぽいインドカレーは辛かった。
本場「っぽい」とか失礼ですね。
きっと本場モンだと思います。

しかし、辛いだけではありません。
あと引く辛さとでもいいましょうか。
実際止まりません。口にナンを運ぶ手が。
止まりません。汗が。

こうして、あっという間に完食してしまいました。
うまかったっす!!

みなさんも暑い夏に、から~いカレーはいかがでしょう?
機会があれば是非。

今回の評価
★★★★☆(四っつ)
おきらく日記 | 投稿者 YAZ 15:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

仙場俊行の!!食いしん坊万歳!!!

とある月曜日。
小学校からの習慣で、毎週月曜日には「週刊少年ジャンプ」をかうことになっているわたし。
その中に「こちら葛飾区亀有公園前派出所」という漫画があるのですが、その中に
「ラーメン缶」
というものが出てきました。おでん缶ならぬラーメン缶です。
その作者はそんなものがあったら毎日食べたいとい言っていましたが、わたし、見つけちゃいました。
今回ご紹介するのはその「ラーメン缶」です。


こちらがラーメン缶が売っている自販機。
会社のすぐ近くにあります。
種類も豊富で、みそラーメン、醤油ラーメン、冷やしラーメン、おでん、銚子風おでん、etc…


今回はその中から札幌醤油味をチョイス
麺はのびないように特製こんにゃく麺が使われています。
ではでは
いただきまーす



んー
一言で言わせていただくと、おいしくはないです。
食べられないほどではないんですが、麺がこんにゃくなのでラーメンという感じではないかと。
ちなみにボクの他にもふたりの勇敢なるチャレンジャーがいるので、そのふたりのコメントをご紹介。

「トラウマになるほどマズイ。」
と、丸山氏。

「こんにゃく臭い。」
と、早川氏。

ふたりは一口食べてこう言ったそうな。

食べる前までは種類が豊富なので全部制覇しようと目論んでいたのですが、勘弁してもらいます。

ただ唯一心残りなのは、売り切れていたみそラーメン。
こいつにだけはリベンジしてみようかと思っていますので、その時はお楽しみに。

ではでは、気持ち悪くなってきたので今回はこの辺で。 

次回は珍しくPWCネタなので、お楽しみに!!
おきらく日記 | 投稿者 YAZ 19:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

仙場俊行の!!食いしん坊万歳!!!

さっそくですが、わたくし食いしん坊。
今回はこんなモノをご紹介したいと思います。
カゼ薬&栄養ドリンクです。

いまさらボクが紹介しなくてもみなさんご存じですよね。

しかしわたくし、今まで一度も市販の薬に手を出したことがなかったのです。
いつも「寝れば治る」という信念のもと、市販の薬なんて信用できるか!!と足蹴にしておりました。
しかし今回ばかりは寝ているわけにもいかず、お力をお借りすることに。

感想
ユンケル→辛い

エスタック→苦い

最悪のタッグでした。
まあ薬ですからね。おいしく頂くもんでもないでしょう。
良薬口に苦しといいますもんね。

カラダもなんだか楽になってきたような気がします。
気がします。気が。
病は気からといいますもんね。

世界中の薬がおいしくて、あっという間に効けばいいのにと思いを馳せながら、モウロウとする意識の中、今回はこの辺で。
おきらく日記 | 投稿者 YAZ 13:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

仙場俊行の!!食いしん坊万歳!!!

先日のとある会社帰り
時刻は23:00頃
電車の中での会話

「この時間になると家帰って飯食べるか微妙じゃね?」

「そうですよね。こんな時間に食べたら確実に太りますよね」

「でもこんぐらいの時間に帰ると、なぜかラーメン食べたくなるんだよね」

「それ、わかります」


この会話は、ともにダイエットを志すもの同士の会話である


「うちの近くにうまいラーメン屋があって、いつも行こうか迷っちゃうんだよね」

「ボクも家系ラーメンに目がないんですよ」

「でもこんな時間に食べたら…」


こんな会話をしつつ、電車を降りる

向かった先は

もちろんラーメン屋

先ほどの会話で、ボクの食いしん坊魂に火がついてしまいました

時刻は午前0時ちょっと前

おもむろに店に入り、注文したのはこちら
ネギチャーシュー麺中盛り
トッピング のり、煮タマゴ、もやし、キャベツ

右の小さいどんぶりに入っているのがもやしとキャベツです。
最近ダイエットを心がけていたので、家系ラーメンのようなこってり系は控えていたのですが、とうとう解禁。

久しぶりの家系ラーメンは腹に染み渡る思いがしました。

ちなみに家系ラーメンとは、横浜を代表するラーメン店の一群で、店名が「~家」となっているのが特徴。主に豚骨醤油のスープを取り扱っています。総本山は横浜「吉村家」。

オススメの食べ方は、トッピングにもやしとキャベツを頼む事です。
スープがこってりなので、野菜を入れると最後まで飽きずにおいしくいただけるかと。

ちなみに総本山吉村家直系のお店にはラーメン酢というのがあって、こちらがとてもラーメンに合うので、見かけた方は是非ご賞味あれ。

そんなわけで、こんな時間にこってりラーメンを食べたおかげで体重が増えたことは言うまでもなく、夜中のラーメンはもうやめようと心に誓いつつ、今回はこの辺で。






おきらく日記 | 投稿者 YAZ 13:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

仙場俊行の!!食いしん坊万歳!!!

そろそろテレビ局の方から次期食いしん坊の依頼が来るのでは?
とドキドキしている仙場です。

今夜もやって参りました、食いしん坊万歳のコーナー。
今回はちょっと高級な食べ物。

こちらです


うなぎ特上二段 / 4,095円

学生の頃にこんなものを食べていたとは…
しかし値段にはそれなりのわけがあります。

ここのうなぎはボクが今まで食べた食べ物の中でTOP10には入るおいしさなんです!

貧相なものしか食べていなかったと言われればそれまでなんですが…
それでもここのは別格だと思います。

うなぎの肉厚がハンパじゃあない!!
フタが半開きで出てきたときにはどうしようかと思いました。

蒲焼きと白焼きの二段になっていて、二つの味が楽しめる欲張りな一品。
タレも絶妙な味加減で、濃すぎず薄すぎず、ご飯にもよく合います。

一緒についてくるお吸い物もこれまた絶品。
あっさりしたダシの中にうなぎの肝が入っていて…たまりません。

さらにこちらのお店、うなぎの素材が悪いとお店を閉めてしまうようなこだわりのお店。
間違いないでしょう。

静岡県浜松市の浜名湖付近にあるので、お近くにご用の際は是非!!


ちなみに浜松はうなぎで有名ですよね?
ここのお店は九州産のうなぎを使用しているそうです。

ちょっとがっかりした気持ちもありますが、おいしければそれでいい!!と思いつつ、今回はこの辺で。
おきらく日記 | 投稿者 YAZ 19:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

南 泰紀の今夜もパンプアップ!!

あるお客様から不健康と言われ早2年が経過。

たしかに、この仕事不健康きわまりない生活になってしまう。

これはいかんと思い、

私も週一でトレーニングをするようになった。

毎週必ず10km走っているのだが、

体は膨れていくばかり・・・。

先日、一年ぶりに体力測定をしたのだが、驚異的なパワーを発見!!

筋力データは、どれも平均以上のトリプルA。

しかし、持久力は平均よりもかなり下のC-ランク。

どうみても、アンバランス。

そして、体も膨れていく。なぜだろう??

おきらく日記 | 投稿者 YAZ 16:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

仙場俊行の!!食いしん坊万歳!!!

先日、人生初めて立ち飲みやというものに行きました。

ん?立ち飲みや?

と思った方もいるかと思いますが、そこはわたくし食いしん坊。
ただ飲んできたわけではありません。ご安心ください。

まず店内に入店。

飲み屋でみんな立っているなんてボクからすれば異様な光景です。

お酒をと食べ物を注文します。


ボク 「やきそばひとつください!」


店員 「インスタントですけどよろしいですか?」




いさぎよすぎです。
かえって気持ちいいぐらいです。

もちろん断る理由もないので、そのままオーダー


約3分後

でてきたのがこちら



えーこちらの商品
何を隠そうやきそばです
それは間違いないです

ペヤ○グです

ペヤ○グがお皿にのって出てきました
そのまま出さないところにプライドを感じます

しかもただのペヤ○グではありませんでした。
うえにキャベツのかたまりが乗っています
これもプライドでしょうか?

さらにさらに

付属の粉末ソースに加え、どろソースも一緒に出してくれました
両方かけるとおいしいそうです

いただきまーす



普通のペヤングの方がおいしかったのは内緒の話で、今回はこの辺で

ちなみにお値段は300円でした

おきらく日記 | 投稿者 YAZ 20:31 | コメント(2)| トラックバック(0)

HWSM voL.45 本日発売!!



今月号特集は、事故を未然に回避する「PWC安全マニュアル」です。事故トラブル時には、どのように対応すればいいのか、実際にあった事故例をあげながら検証しております。PWCに乗る前に一度目を通しておくだけであなたのトラブル回避能力がアップするでしょう!

書店でチェックしましょう!!
または、ネットからもご購入できます。


■ネットで購入すると特典がいっぱい!!
・大幅割引
 なんと1年で約1冊分、2年で約3冊分、3年で約6冊分の大幅割引!また、特別定価時はさらにお得!!
・送料無料
 すべての雑誌が送料無料!発売日にお手元に届きます(地域によっては多少遅くなる場合もあります)
・オマケ特典付き
 さらにお申し込みいただいた方にもれなく、ネコ・パブリッシング・オリジナル図書カード(500円)をプレゼント!

ホットウォータースポーツマガジン定期購読申込ページ
※HWスポーツマガジンと表記されています

おきらく日記 | 投稿者 YAZ 10:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

仙場俊行の!!食いしん坊万歳!!!

久しぶりにやって参りました。
食いしん坊万歳のコーナー。

今回みなさんにご紹介するのはこちら

我らがとんかつです。

今回のとんかつ屋さんは、横浜は上大岡にある
「美とん さくらい」

ボクの大学時代のお気に入りの店です。

ここのお店は入ってまず目を引くのがその色紙の数!!
元ボクシング世界チャンピオンの星野敬太郎さんが料理長をしていたそうで、格闘家や芸能人の方がよく訪れていたようです。

メニューもとんかつだけではなく、「チャンピオン丼」などのオリジナルメニューも豊富にあり、迷ってしまうこと間違いなし!!

しかしそんな中でもボクがオススメするのは、なんといっても油で揚げない釜焼きトンカツ!!
あまり聞きなじみがないのではないでしょうか?

油で揚げないので、ギトギトした油っこっさがなく、胸焼けなどの心配がありません。
しかし、油で揚げないからといってなめてはいけません。
衣はサクサク中はジューシー!!しっかりトンカツの良さを残しているのです。
さらに普通のとんかつと比べて非常にヘルシーで、女性やダイエット中の方も安心して食べられる一品です。

しかもここのとんかつ。様々な食べ方が楽しめます。
普通トンカツにはソースをかけて食べますよね?
もちろんこのお店にもソースは置いてあります。
辛口と甘口がありますので、お好みでどうぞ。


さらに二通りの食べ方があります。

1つは塩。

常時3種類の塩が用意されていて、気分によって変えられます。
この塩で食べるとんかつは、とてもあっさりしていて、とんかつ本来の味を楽しめます。

もう1つはからし醤油。

こちらは釜焼きとんかつを頼んだ方限定なんですが、1度は試してみる価値アリです。


こういった様々な楽しみ方ができるとんかつ屋
「美とん さくらい」
近くにお越しになった際は是非一度寄ってみてください。

ちなみにご飯、みそ汁、キャベツはうれしいおかわり自由です♪
おきらく日記 | 投稿者 YAZ 20:04 | コメント(2)| トラックバック(0)

なりたいもの


奥に何か飲んでいる二人の男女が見えますよね?
その周りはひとだかりで、写真を撮っている人までいます。いったい何をしているのかと思いきや、奥の人たちは何も飲んでいないんですよね。写真ですでにお気づきの方もいるかと思いますが、これ、パントマイムの真っ最中なんです。

先日たまたま通りかかった商店街で、大規模な大道芸のイベントをやっていまして、そのときに見たモノがこのパントマイムでした。
最初はシュールな笑いについていけず、友人が食いついて離れないのを尻目に、一人たばこをふかしこんでいたぼくでしたが、いつの間にか魅せられて写真まで撮っていました。終わった時には拍手喝采で、握手を求めるお客さんも。みなさんとても楽しんでいたようでした。

その時、芸人さんの女の方が泣き始めました。
無事大成功に終わり、喜びと安堵でほっとしたと同時に、お客さんの温かい拍手に感極まってしまったのでしょうか。
真相はわかりませんが、ボクも無意識のうちに拍手を送っていました。それぐらい一生懸命な感じが伝わってきたからです。そういう姿勢が、観客の心も動かしたのではないでしょうか。

人の心を動かすことは、非常に難しい事で、それは何をやっていても共通することではないかと思います。芸をやっていても、スポーツをやっていても、漫画を書いていても、文章を書いていても。
ですからボクも、人の心に伝え、動かす事ができるような書き手になりたいです。
そう思ったとある1日の話でした。
おきらく日記 | 投稿者 YAZ 19:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

癒されるぅ~

先日、PC関連のパーツを買いに有楽町のビッグカメラへ。

無事に必要なパーツを入手した後、店内をブラブラとクルージング。

そこで見つけたのが、コレ↓

その名も『うなずきん』。

どのようなものかというと、
この『うなずきん』に向かって何か話しかけてあげるのです。
すると……

写真のようにうなずいてくれるのです!!

たったそれだけのことなんだけど、これがナゼか癒される。
「元気?」 コクリ
「お腹空いたね」 コクリ
「早く帰りたいよ」 コクリ

という感じ。うなずき方にも何パターンかあって、
1回の時もあれば2回の時もある。

そして、ごくまれにだが顔を横に振ったりもする。

早川もその魅力のトリコになったようで、
先ほどから『うなずきん』に向かって盛んに話しかけている。
「そうだよな?」 コクリ
「オレは悪くないだろ?」 コクリ
「わかってくれるのは、オマエだけだよ」 コクリ

現実逃避みたいな感じもするけど、マジで癒されますよ、コレ。
ちなみに、お値段は750円ぐらいでした。
おきらく日記 | 投稿者 YAZ 16:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

ジャイ○ン

みなさんこんばんわ。
人生初の締め切りを体験してヒーヒー言っている新人センバです。
締め切りってコワイです。

そんな締め切り前真っ只中の先日、待ちに待ったモノがやってきました。

それがこいつ!!

とうとうボクの新しいパソコンがやってきたのです。

進化するセンバデスクに乞うご期待!!

と威勢よく言い放ってから早20日。
やっと進化した姿をお伝えすることができました。
これで仕事をバリバリがんばるぞ!!


そう思っている矢先、隣から不気味な視線が……
チラッと見てみると


「い~な~」


と丸山さん。物欲しそうにボクのパソコンを見ています。
どうやらこのパソコン、下にも書いてある通りキーボードが非常に打ちやすいそうです。
正直ボクにはよくわかりませんが、丸山さんは本気でほしそうです。

「よこせ!!」

とジャイ○ン並の強奪を計ろうとしてきましたが、ボクはの○太ではありません。しっかり自分のパソコンを死守することに成功。

しぶしぶどこかへ去っていくジャイ○ンこと丸山さん。
ふ~っと一息ついていると、満面の笑みを浮かべて鼻歌交じりで戻ってきました。

手にほしがっていたキーボードを持って


心優しきデキ○ギ君こと早川さんにもらったと言っていましたが、ジャイ○ンのことです。真相はどうだか…

まあ何はともあれボクのキーボードを狙われることはなくなったので、これで一安心。仕事をがんばりたいと思います!!


おきらく日記 | 投稿者 YAZ 21:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

パワーアップ!!

昨日、事務所のパソコン入れ替えが行われた。

以前にこのブログで紹介した早川の『汚いしナゼか臭うノートパソコン(下段写真参照)』も、
マックからウインドウズのデスクトップに交換された。


で、早川の新しいパソコンのキーボードなんだけど、
これが打ち心地抜群!!

なんていうの?

打てば響くというか、
キータッチもストロークも申し分なしなオレ好み。
パームレストも大きくて、手首が自然な角度でキーを打てるところも最高!!

なかでも一番良いのは、キーの打音が静かなこと。
自分のキーボードはキーを打つたびにガチャガチャとうるさいので、
自分でキーを打ちながら音が気になることがあった。

ということで、早川のキーボードがすっかり気に入ってしまい、
さっそくおねだり。

すると「別に良いよ」との返事なので、さっそく交換。

で、新しいキーボードの使い始めがこのブログなんだけど、
実に快適な打ち心地。能力が2%ほど向上したような気がする。

新しいキーボードでお仕事がんばります!!

以上、と言いつつも今月の原稿はすべて終了した丸山が、
山のように原稿を抱えてテンパっている橋本の隣よりお届けしました。

おきらく日記 | 投稿者 YAZ 14:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちょっぴりセンチメンタル

今日、引っ越しのために、今まで住んでいた部屋の引き渡しに行ってきた。

不動産屋さんの担当者が来て、引き渡しのチェックも無事に終了。

最後にひとりで余韻に浸りたかったのだが、
不動産屋さんの「ではお疲れ様でした!!」
というやたらと元気な声に背中を押されて部屋を後に。

それでも最後にドアを閉じる前、廊下から奥の窓までを見通すと、
この部屋で暮らした日々の思い出がわきあがってきた。

良いことも悪いこともあったけど、もう二度とこのドアを開けることは無いんだと思うと、なぜだか涙が溢れそうに。

そんなセンチメンタルな気持ちで電車に揺られていると、
なぜかすべてを許せそうな優しい気分になる。

そして事務所に戻ると、そんな気分を吹き飛ばすかのように仕事が山積み。

結局、イライラしながら仕事をするボクは、
まだまだ人間修行が足りないようです。

写真は引っ越しの際に荷造りした本の一部。
整理してみると同じ本が2冊あったりして、自分のアホさ加減に呆れるばかり。

おきらく日記 | 投稿者 YAZ 17:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

仙場俊行の!!食いしん坊万歳!!

前回のキーワード
角煮のようなお肉

角煮のようなチャーシューをうまうまと食べ、その後も順調に食べていった食いしん坊ですが、食べ進めていくうちに衝撃の現場目にすることに…


なんと食べ進んでいった先には


角煮のように太いチャーシュー2号
まあ肉好きの僕としてはうれしい限りです。


3号登場!!


そろそろお腹が…


4号登場!!!


もういらないよ…


5号登場!!!!

ギ、、ギブアップ、、、

とまあこんな感じで、チャーシューと格闘してまいりまして、無残にもKO負けを喫してきました。
食いしん坊失格ですね。


スープの濃さ、野菜のボリューム、チャーシューの塊っぷり、どれをとっても食いしん坊向けのラーメンでした。
こってりが好きな人にはたまらない一品かもしれません。

僕はこの後夜まで胃がもたれていました。
もう若くないみたいです。
食いしん坊も今日限りを以って引退させていただきます。
では、哀愁たっぷりなこの辺で、さようなら。
おきらく日記 | 投稿者 YAZ 22:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

シャア専用ザク

『ウナギドッグ』を見つけた浜名湖取材では、
さらにもうひとつの発見が。

ジュースを買いに立ち寄ったコンビニでガンプラを発見。
それも『シャア専用ザク』!! おまけに315円という驚きのプライス!!

即買いしましたね。

で、組あがったのがこの写真。

頭部のパイプの溝部分とモノアイの周囲を黒く塗り、ディテールをアップ。
といっても、専用のプラカラーではなく、引き出しに入っていたマッキーで塗っただけなんだけど。

ボクが小学生の頃はガンプラブームで、シャアザクなんてなかなか買えなかった記憶が。

何軒も模型屋さんを回り、やっとガンプラを見つけたと思ったらジムだった……。

あのときに「人生では、欲しいものが必ず手に入るとは限らない」
ということを学んだ気がするなぁ。

ちなみに、隣に座っている仙場にザクマシンガンを向け、「ドッドッドッドッ!!」と撃つマネをしたところ、「丸山さん、何歳ですか?」とレイセイに突っ込まれてしまいました。

以上、次はガンダムを作りたいと思っている丸山が、うるさい選挙カーにイライラしながらお届けしました。

おきらく日記 | 投稿者 YAZ 17:33 | コメント(1)| トラックバック(0)

仙場俊行の!食いしん坊万歳!!

前回のあらすじ
行列のできるラーメン屋に意を決して行き、とうとう感動のご対面…


これが行列のできるラーメン屋のラーメンです!!

なんだかよくわかんないですよね…
よくばって可能な限りのトッピングを施した結果、このような結果になってしまったであります!!上に乗ってる大量の物体はネギです!

頼んだ本人もちょっとこのボリュームにはびっくりです。



さあ!!いざ食べるときがやって参りました!!

いったただきまーす

まずはスープから







ものすごく濃厚です
スープに箸が立つくらい濃厚なスープです
麺にこれでもかってくらいからんできます

まあこれについての感想はいったん置いておいて
次に僕の大好きな肉!!!チャーシューです


下のほうを探していると


出てきました!!
角煮のように太いブロックの肉塊が出てきました!!
んまかったです♪



しかしこのあと不可解なことが!!
衝撃のクライマックスへ…



つづく


おきらく日記 | 投稿者 YAZ 19:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

リアル・ウナギイヌ

先日、取材で浜名湖を訪れたときのこと。

東京から東名高速を走り、浜名湖パーキングエリアで休憩。
お腹が空いていたこともあり、パン屋を覗いてみると……。

『ウナギドッグ』なるものを発見。

説明を読んでみると
「鰻の蒲焼とレタスをロールパンではさみました。
山椒の香りが食欲をそそります」
とのこと。

ちなみにお値段は368円。

この『ウナギドッグ』を眺めながらしばらく悩んでみたものの、
どうにも食欲がわかず、購入を断念。
なので、どんな味がするのかは不明。

それにしても『ウナギドッグ』という名前が良いね。
まさに『ウナギイヌ』。

赤塚不二夫先生もビックリだ!!

ちなみに『ウナギイヌ』は、父親はイヌ、母親はウナギという種を超えた愛から生まれた奇跡の命。

ラブ・イズ・ミラクルだねぇ……。

以上、昨夜も酩酊してしまった丸山が自己嫌悪に陥りながらお届けしました。
おきらく日記 | 投稿者 YAZ 11:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

食いしん坊万歳!!

また食べ物の話です。
最近全く痩せる気がなくなってきました。
今回はラーメンの話。

名はこぶ平ラーメン。あだ名ですが、あのこぶ平が泣いて喜んで食べていたそうです。

店に着くと、当たり前のように行列ができていました。
今日は覚悟を決めて乗り込んできたので、いくらでも待ってやるつもり。
10分、20分、30分と経ち、空腹と期待は最高潮に。ディズ○ーランドで並んでいるような感じでした。カップルにはおすすめできませんね。あそこに行くと別れるらしいですから。

やっとのことで入店。







店ちっちゃ!!!!!!!


僕の最初の感想です。そりゃあ行列もできますわ。
なんせ席が6席しかないんですから。
どこかのラーメン屋の店長も、戦略的に店を大きくしないというのを聞いたことがあります
。行列が行列を呼ぶそうです。

僕が頼んだのは

みそちゃあしゅうめん

大盛り

ネギ

たまご


店のメニューの中で最大級の量になりました。
そしてやっと感動のご対面!!



すると…



次回へつづく
おきらく日記 | 投稿者 YAZ 20:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

ある休日

先週土曜日11:00。
鎌倉は雲ひとつ無い晴天。

少しゆっくりな朝を過ごし、せっかくの休日にどこかへ行こうかと考えていました。
そこへ友人から一報。


「チケットあるからJリーグ見に行かない?」


もちろん行きます。と即答。サッカーは好きですし、なんといってもタダで見られるのなら、行かない理由が見当たりません。
新横浜にある日産スタジアムに向かう事に。


天気もいいし、バイクで行こう


そう思い立って、久しぶりにバイクでちょっとした遠出をすることに。


出発


久しぶりに愛車にまたがり、快調に進んでいきます。
途中にコンビニに寄ったり、ちょっと寄り道してみたりと一人で楽しんでいました。
するとだんだん雲行きが…


急いで目的の新横浜まで向かいました。
せっかくのいい気分をぶち壊される!!
そんな思いでひたすらバイクを走らせ、なんとか目的の日産スタジアムが見えてきたところで…


こんなすばらしい景色に出会えました。
携帯のカメラなのでわかりにくいかもしれませんが、雲間から光が矢のように何本も射していて、とても幻想的でついついバイクを止めて写真を撮り、その後もしばらくみとれてしまいました。

こんな素敵な景色も見れてとてもいい休日でした。

ちなみにサッカーは残り10分しか見れなかったです。しょんぼり。

せんば
おきらく日記 | 投稿者 YAZ 19:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

趣味2

先日僕の趣味について書きましたが、今回も趣味の話。芸が無くて申し訳ないです。

今回の趣味は痩せるし健康にもいいものです。
それがこちら

スーパー銭湯です。

趣味というのはおかしいですかね?
大学生のころからもっぱらダイエットの為にサウナばかり利用していました!!
1回行くと1キロ痩せるんです。

あとはここの「不感温度風呂」というのがとてもいいもので、体が冷えているとあったかく感じ、体があったまっていると冷たく感じるという一風変わったもの。リラクゼーション効果もあるようです!!僕の一番のお気に入りです。

機会があれば是非お試しあれ!!

ちなみに写真に写っているのは僕ではありません。風呂仲間です。お見苦しいものをお見せしてしまい、すいません。

せんば
おきらく日記 | 投稿者 YAZ 21:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

春。

日本は四季をはっきりと感じる事の出来る、素晴らしい島国です。その中でも私は特に春が好きで、サクラの花が大好きです。

カメラを独学で始めてやや半年が経ちました。まだまだ腕は初心者レベルですが、春になったらサクラを撮ろうと前から決めていて、先日の日曜日に念願叶って行ってきました。

サクラを求めて向かった先は、茨城の筑波研究都市にほど近いサクラ通りで、そこは農林水産省の施設のある所です。農林水産省が管轄しているだけあり、しっかり管理されていて、2kmほどの道に並ぶサクラは非常に品が良く見事で、休日と言う事もあり大勢の見物人が足を運んでいました。

が....

茨城の田舎なので、交通の便も発達していません。なので、見物人は必然的に車で来ることになるのですが、そこは公園でも無ければ、公共の施設が有るわけでもなく、ましてやお店等は一軒もありません。当然無料有料に関わらずパーキングも有りません。

そうなると写真のような結果になります。




そう。(写真の腕がイマイチなので解りずらいですが。。。。)左側に連なる車両は全て「路駐」です。つまり何が言いたいのかと言うと、「綺麗」なサクラを見に来ている人間の行為は「汚い」という事です。この景色を目の当たりにした時、腑に落ちない矛盾と虚しさ。人間と言う生き物の愚かさを感じました。


また、過去にも似たような事があったので、この機会に記しておきます。

それは、地元でよく通る道での事。普段めったに渋滞など起きないのですが、その日のその時間帯(21:00前後)は道が混んでいました。その理由は、高校進学の為の「学習塾」でした。塾に子供を通わせる親が車で迎えに行き、「路駐」の群れが出来、片側一車線しかない通りは「路駐」の為に交互通行になり、渋滞を引き起こしていました。「塾に通わせ勉学を学習させる前に、道徳を学習させるのが先なんじゃないの!?」と、やはりその時も、腑に落ちない矛盾と虚しさ。人間と言う生き物の愚かさを感じました。

と、まぁ偉そうな事をずらずらっと述べてきたわけですが、私は当然、路駐はしませんし信号無視すら生まれてこの方一度もした事がありません。嘘もついた事の無い完璧な人間です。

identification
produced by 舞P
おきらく日記 | 投稿者 YAZ 11:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

趣味

僕の趣味を以前のブログでご紹介したと思いますが、まだまだ他にも趣味はあるのです。

一番頻繁に行っている趣味は


食事


です。もちろん毎日やっています。
やっていますというのはおかしいですが、間違いなく僕の趣味と胸をはって言えます!!


食事って言うのいいもんで、お腹もいっぱいになれば胸もいっぱいになるという優れもの。いい趣味を持ったものです。


そんなわけで僕の好物その1





ゴーヤチャンプルーです♪

ゴーヤが好きなのですが、沖縄にはいったことがありません。
いつか本場のゴーヤチャンプルーを食べてみたいと思います!!


ちなみに僕の今年の目標は



体重10kg減。




現在の進行状況



+1kg
おきらく日記 | 投稿者 YAZ 19:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

マナーからルールへ

最近愛煙家には住みづらい世の中になってきました。

そういう僕も愛煙家なのですが、愛煙家が嫌われる理由は主に、

マナーが悪い

が一番だと思います。

そこで


300円でマナーを購入してみました。

しかし最近の都会は


路上喫煙禁止!!



…………


使う場所がなくて、でももったいないから室内で使っております。


300円でマナーを買おうなんて甘かった事を痛感しました。
おきらく日記 | 投稿者 YAZ 19:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

自分へのご褒美といえば…

終業時刻が近づくと「今日も一日、頑張ったなぁ」と全員が口にするので、誰が本当に頑張っているのか判断するのが難しいHWSM編集部。

そんな頑張り屋さん集団(自称)が、自分たちへのご褒美として今晩向かった先は「焼き肉屋」!!

席につくなり注文をはじめ、気が付けばテーブルに乗り切らないほどの肉に囲まれて、みんな満足げな顔をしています。

そして一斉に肉を焼きはじめるとこの様子
↓ ↓ ↓ ↓


普段、見せたことのない素早さで、網と自分の取り皿を往復する手があちこちから伸びてきます。

こんな調子で、たらふく肉を食して明日の頑張り(あくまでも自称ですよ…)につなげているのです。

ちなみにボクのご褒美は、葉っぱと焦げたホタテだけでした…。

ハシ
おきらく日記 | 投稿者 YAZ 22:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

「のれそれ」

下の写真が「のれそれ」

ただのお皿では? と思うかもしれないが、よく見てほしい。
中央に、なにやら透明な物体が。
さらによく見ると、下の方には黒い点がついてる。

実はこの「のれそれ」とは穴子の稚魚で、黒い点はお目々。
体長は5cmほど。魚体は透明で、光りに透かすと骨まで見えたりするスケスケの状態。

で、こいつをハシでゴッソリとつまみ上げ、
ポン酢+紅葉おろし+ネギのタレにつけ、つるりと食す。

さっぱりとして、のどごしスッキリ。
まさに珍味という感じで、他では味わえない食感。1~4月までが旬とのこと。

以上、居酒屋のカウンター席から丸山がお届けしました。

おきらく日記 | 投稿者 YAZ 19:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

癒し系

皆さんは心に残る音楽というのはありますか?

僕は音楽には、人の心を癒したり、気分を高揚させたり、元気にしたり、少なからずそういった力があると思ってます。

そんなわけでなぜこんな前置きをしたかといいますと、この度ホットウォーターの事務所にこんな素敵なプレゼントが届きました。



コンポですね♪

このコンポのおかげで、事務所はまるで昼下がりのお洒落なカフェのような雰囲気に。

癒しの空間となっています。

みなさんこのコンポから発せられるミュージックにより、仕事の効率アップは間違いなしでしょう!!


ビバ!!ミュージック!!



ちなみに

このコンポの設置した後日、若干位置が変わっていたのを見て少々悲しみを覚えた設置担当仙場でした。
おきらく日記 | 投稿者 YAZ 18:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

締め切り後の恒例行事

さてさて、何とか締め切りにも無事に間に合い、ホッと胸を撫で下ろしたホットウォーター編集部(←無意識のうちに韻を踏んでた!)。

ここから2~3日の間は、遅めに出社したり、休んだり、またはブログを書いたりと、それぞれゆとりある日々を過ごしていきます。


しかし、忙しい時期を乗り越えた後の編集部は、空き巣が入った後のような散らかり具合…。資料やら原稿やら、寝袋、弁当のゴミと挙げればキリがないほど、モノが散乱しているのです。

そこで今日は掃除をすることに。

掃除機を使ってゴミを吸い取っていると、何だかとっても気分が良いですね。うまく形容できないけど、ある種の征服感を得られるんですよね。


自分のデスク周辺だけでなく、気を利かせて他の編集部員の机の下まで掃除♪掃除♪

みんなには嫌な顔をされながらも、構わず掃除♪掃除♪


すると…………


調子に乗りすぎたのか、ブレーカーを落としてしまいました…。

そして、みんなが作業していたデータがなくなってしまいました…。

このあと、みんなからはここでは書けないような非難を浴びせられることに…。


みなさんは、くれぐれも度を越えた掃除は控えましょう。

それにしても、今回の事件が締め切り前のクソ忙しい時期じゃなくて良かったと、ホッとしたホットウォーター編集部(←あ、これさっき出したな…)ハシモトがお送りしました。
おきらく日記 | 投稿者 YAZ 22:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

人事異動!!

先日4月4日をもちまして、私仙場、編集部へと引越ししました!
(実は前回ブログをアップした時にはすでに編集部に在籍しておりました)

アルバイトとして2、3月もちょくちょくと来させてもらっていたのですが、その時は営業部の席が私の指定席でした。

しかし!!

とうとう届いたんですよ!!

それがこれです




机ですね♪My Desk♪
地味にうれしかったです。はい。


まだ物が何にもなくて寂しい机ですね~。今んとこまだキレイですけどね。
これからどしどし物も増えて、汚くなっていくことかと思っとります!!

日々進化する仙場デスクに乞うご期待!!
おきらく日記 | 投稿者 YAZ 16:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

僕、がんばります!!

皆さんはじめまして!!

大学を右往左往しながらなんとか卒業し、この春よりチームホットウォータでお世話になることになりました、仙場です!!よろしくお願いします!!


では、簡単に自己紹介を。

生まれも育ちも生粋の鎌倉っ子!!しかし大仏は見た事がありません。

小さいころからサッカー、水泳、バスケットとやってきたので、スポーツ大好き人間です!!しかしスポーツを本格的にやらなくなってから最大で30kg太りました!!

趣味は音楽鑑賞、ダーツです。

今年の目標は、仕事をしっかり覚えることと、10kg痩せる事です!


という感じの人間なのですが、PWCやこの業界に関しては全くの素人です。
こんな私を拾ってくれて、非常に感謝しております。
精一杯頑張りたいと思いますので、応援よろしくお願いします!!


以上、新人仙場でした!
おきらく日記 | 投稿者 YAZ 13:01 | コメント(2)| トラックバック(0)

宝来宝来 神社

先日、名古屋ボートショーに行ってきました。

そこで、なんと!!
巷で噂?の「宝来宝来(ホギホギ) 神社」GOODSを見つけました。

宝来宝来(ホギホギ) 神社とは、別名「当銭(とうせん)神社」と言われる、熊本 阿蘇 久木野村にある宝クジ当選祈願の神社なのです。
噂では、当選祈願に来た人で宝クジに当たった人が多数いるとか、いないとか・・・。

そこで、早速購入した「シール」と「携帯ストラップ」を付けてみることに。

まだ宝クジを購入していないので、その効果はわかりませんが、近々宝クジを買ってみようかなと思ってます。
おきらく日記 | 投稿者 YAZ 17:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

足の臭いのする食べ物って…

魅惑のバスタイムを終え、リフレッシュしたところでそれぞれ仕事に戻ったHWSMスタッフ。

集中して原稿を書いていると、
何やら鼻をつく臭いが……。

顔をしかめながら、発臭源を辿ってみると、
営業部の早川が頬をパンパンに膨らましながら奇妙なモノを食べている。

しかも「足の臭いが足んねぇなぁ……モグモグ」なんて言いながら。

その正体がコレ
   
   


「何じゃコレ!?」

どうやら「そらまめ」という食べ物のようです。

ボクもひとついただいてみることに。

うーん、確かに足の臭いが口の中に充満するなぁ。
でも、決して臭いが足らないなんてことはないっスよ、早川さん。

こんな会話をしながら、HWSMの夜は更けていくのである……。

おやすみなさい。

ハシ
おきらく日記 | 投稿者 YAZ 03:35 | コメント(1)| トラックバック(0)

免許取得!

日々のハードワークに追われ、「あわわ」と言いながらテンパっている編集部1年目のハシモト。

今週末には念願のPWC免許取得に向けて、勉強しなければいけないのですが、編集業務に追われそれどころではない状況。

講習でもらってきたロープも、ヘアーバンドとして使っている始末。

はたして大丈夫なのでしょうか?
おきらく日記 | 投稿者 YAZ 12:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

お昼休みは……

ウキウキウォッチング!!


というひとも多いだろうけど、どうやら会社のPCの前で過ごすひとも多いみたい。

というのも、このブログのアクセスログを見ると、もっともアクセス数の多いのが12時から13時のお昼休み。皆さん、食事しながらこのブログを読んで頂いているようです。感謝。

では、チームホットウォーターの昼休みの過ごし方はというと……。

●営業チーム
早川、南ともに愛妻弁当。食事開始時間は、12時30分ごろ。食事しながらネットサーフィン率高し。

●編集チーム
全員外食。基本的に、飲食店の混雑が緩和する13時から外出。
最近は500円でご飯・みそ汁・生卵・味付け海苔が食べ放題の『さくら水産』率高し。

とまぁ、こんな感じです。
それでは明日、お昼にまたお会いしましょう!!

おきらく日記 | 投稿者 YAZ 17:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

社用車No.1

昨日、社用車No.2を紹介したところ、一部のスタッフブログファンの方から「社用車No.1ってエスティマだろ?」という質問を頂きました。

そういえば、ブログを始めてから新しい社用車についての話題がなかったので、ここで紹介します。
3代目の社用車は

「日産プレーリージョイ」です。

小粋なアルミホイールをあしらい、4WDで悪路もへっちゃら!
室内は巧みの技が光るウッド調パネルに、大勢が乗車できる7人乗りです。

とはいっても、あまりにマイナー車のため車名を言ってもだれもイメージしてもらえません。
いい車なのにね~
おきらく日記 | 投稿者 YAZ 11:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

社用車No.2

先週末に購入した社用車です。

艶やかに光り輝くブラウン!おまけに折りたたみ式20インチ!!
社用車No.1に載せて、全国各地へ飛び回ることでしょう。
しかしながら残念なことに、灯火類は付いていないので、PWCと一緒で日没までの使用限定です。(たぶん一番の使い道は、残業時の夜食買い出しなんでしょうけど・・・)
スタッフが夜間使用するときは、探検隊がヘルメットにつける懐中電灯を頭につけて使用することになるでしょう。
おきらく日記 | 投稿者 YAZ 19:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

不条理

先日、新江ノ島水族館に行ったときのハナシ。

水槽のサカナくんたちを見て、イルカのショーも満喫。

なかでも面白かったのがドクターフィッシュ体験。

小さな水槽の下の方に群れ、やる気のなさそうなドクターフィッシュたち。
ところが、指を入れてみると一変、我先に食いついてくる!!

ホント「オレ食われてる!?」という感覚。
でも気持ちよかったけど。

で、帰りにお土産を見ていると、1回500円のガチャポンを発見。
商品は、新江ノ島水族館にちなんだ生き物。せっかくなのでチャレンジ。

で、出てきたのがコレ……。

金魚って……。
新江ノ島水族館にはいないじゃん!!

どうやら、ビンボークジを引く体質は今年も直っていないようです。

おきらく日記 | 投稿者 YAZ 13:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

やる気のポーズ

早いものでもう3月中旬
そろそろ仕事全開モードにしなければ、〆切前に痛い目にあってしまうので、まずは仕事始めにこのポーズ!
「しまっていこうぜ~」と一人気合いを入れるミナミちゃんでした。VFSH0053
おきらく日記 | 投稿者 YAZ 12:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

男泣き!!



いまYahoo!コミックで『仮面ライダーSpirits』の第三話(たった一人の戦場:後編)を読んだけど、しびれるセリフに遭遇。

とある東南アジアの国で、クーデターが勃発。
その地で、孤児になった子どもたちの笑顔を取り戻すために診療所で働く一文字隼人(ライダー2号)。

しかし戦場に現れるライダー2号の姿は『赤い悪魔』として人々に恐れられていた……。

ある日、診療所の子どもたちが改造人間に襲われる。
そこに現れた一文字隼人は、子どもたちの目の前で赤い悪魔に変身してみせる。

ひとりで戦う一文字隼人の姿を見て、盟友、滝がつぶやく。

「なぁ……
 信じてみねえか」

「たとえ神も仏もいなかったとしても……
 仮面ライダーはいる……ってな」

カッコイイじゃない!!

やっぱり、仮面ライダーはこうじゃなくちゃ!!
必読!!
おきらく日記 | 投稿者 YAZ 17:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

600グラムの幸せ

毎日、お昼にナニを食べるか頭を悩ませるホットウォーターご一行。

「ボクは大食いですから」と言う割には食の細い橋本。
「オレは少しでいいっす。太るから」と遠慮気味の南。
「オレの胃袋は宇宙だよ!?」と気を吐く早川。

そんなヤロウドモが大好きなお店が、編集部近くのステーキハウス『テキサス』。

メニューを見ると、肉、肉、肉のカロリー天国。しかもどれもボリュームたっぷり。
なかでも、100円追加で頼めるゴハンの超大盛りがステキ。

ドドンと600グラム!!
そびえ立つ米の山!!


嬉々として食らいつく南と橋本。
で、無限の胃袋を持つ男、営業部・早川はというと……。
「もう食えねぇ。橋本、オレのゴハンも食えよ!!」
という体たらく。

残すぐらいなら最初から頼まなければ良いのに……。

以上、ステーキハウス『テキサス』のテーブルよりお届けしました。
おきらく日記 | 投稿者 YAZ 18:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

まったくもう……

MACのパソコンってオッシャレーなイメージがあるんだけど、この写真はどうよ?
手あかにまみれて真っ黒。しかも、なぜか少し臭う。

ホント、アップル社のひとが見たら泣くよ、コレ。
「ウチのヲシャレなイメージが台無しじゃないですか!!」って。

しかもこの汚さは毎日熱心に仕事した結果でなく、
単に何年も掃除をしないから。
まったく、情けない限りです……。

どなたか叱ってやってください。

以上、営業部:早川のデスクよりお届けしました。

まる
おきらく日記 | 投稿者 YAZ 17:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

これだから・・・・・・。

ゆっくりもしていられない時期になってきたのですが、
今日は飲みに行っちゃいました。



「これだから、締切前が忙しくなっちゃうんだよな~」と



分かっちゃいるけどやめられないまだまだボケーっとしていたいのですが、


明日からバリバリ仕事をするためには、


なによりアルコールが一番!!



飲み過ぎると太るし顔もむくむけどね・・・。


今日は飲んで食べて、次号に備えます。(今月はボートショーもあるしね)        はやや
おきらく日記 | 投稿者 YAZ 12:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

もうすぐボートショー!!

新島に行った時の写真です!!

この時は、人がいなくて寂しかったな~。




しかし、もうすぐボートショーですね。

楽しみが膨らみます!! 

新しい艇を見てみんなが喜ぶ姿が目に浮かびます。

もう一週間きりましたね!!

わくわくです!!   しん

おきらく日記 | 投稿者 YAZ 11:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

必見!! 薬いらずの花粉症対策!!

とっても花粉症がつらい時期ですね!!

僕も毎年花粉症には悩まされてたのですが、

今年はこいつに世話になっております。



【ヤクルト400】




普通のヤクルトよりもちょっと高いのですが、

なぜか毎日飲み続けることによって、かなり楽になりました!!

ヤクルトとヨーグルトの2種類を毎朝、採ればさらにグッドです♪

ちなみに、昔テレビ番組「●●●●大辞典」で取り上げられてたな~。

でも、自分にとって効果抜群なのでおすすめです!  

試す価値ありますよ。   ミナミ
おきらく日記 | 投稿者 YAZ 12:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

束の間の休息

一部の熱いリクエストに答えて始まったスタッフブログ。

と言うことで、

今回は営業ミナミちゃんのひとときをアップしました。

毎月の締切に追われ、なかなかゆっくりすることが出来ない日々なのですが、

今日はちょっぴり余裕です。

朝からスポーツ新聞を広げて、大好きなプロレス記事を熟読中。
こんな至福の時間も今日限りかな~~!! はやや
おきらく日記 | 投稿者 YAZ 11:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

久々に復活!!



今日から久々にブログを書かせて頂きます。
よく言われてたのが、HWSM関係者の方から昔オフィシャルブログhttp://www.hobidas.com/blog/hwsm/でやっていたおきらく日記が好評だったので、新しく新設したブログサイトで復活させたいと思います!! ざっくばらんとしたネタや業界のネタもちょっこと紹介しようと思っておりますので是非遊びに来て下さい!!
おきらく日記 | 投稿者 YAZ 11:16 | コメント(0)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]