チーム ホットウォーター おきらく日記 HWSMスタッフがお届けする、オフィシャルブログとはまったく違うざっくばらんとしたブログ。業界ネタは皆無。編集部の日々とオモシロネタ関係を中心に紹介します!! ハシ休めにどうぞ。

2007年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
あなたの答えは……
02/28 05:04
あなたの答えは……
02/28 04:58
test
02/23 15:08
センバトシユキの!!…
12/02 20:34
11月23日といえば…
11/21 17:18
最近のコメント
お●ぬこの中のヒダ…
ジェームズ 05/12 03:06
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 13:33
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 12:44
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 13:19
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 13:23
最近のトラックバック

インフルエンザ

「なんか熱っぽいんですよね」
と、今週の月曜日に体調不良を訴えた南。

それでも「食えば治りますよ」と豪語し、ランチは食べ放題のバイキングに出撃。もりもりと肉を食べまくった。

そのランチバイキングの帰り道に、病院を発見した南。
「一発、点滴でも打ってきますわ!!」
と、道場破りのように勇ましくドアを開けたが、診断結果はなんとインフルエンザ。
即日、事務所から強制退去となった。

そのときに処方されたのが、ちまたで話題のタミフル。
お医者さんは家に帰ってから飲むことを勧めたらしいのだが、
そんな忠告は一切無視してタミフルを豪快に飲み下す南。
「関係ねぇっすよ」

ウチの事務所5階なんですけど……。

そのまま時間は流れ、本日、金曜日の午後にようやく職場復帰した南。

「タミフルを6錠も飲みましたよ!!」
と、ナゼか誇らしげ。

皆さんもくれぐれもご注意を。

以上、南のインフルエンザが感染したのか、頭が痛くて寒気がする状態のまま、気力を振り絞って丸山がお届けしました。



投稿者 YAZ 23:38 | コメント(1)| トラックバック(0)

名古屋ボートショーに行こう!!

明日から名古屋ボートショーです!!

桜もいいけど名古屋ボートショーも目が離せませんね!!

注目商品もたくさん登場するんじゃないでしょうか?


名古屋ボートショー
ポートメッセなごや
名古屋市国際展示場
〒455-0848名古屋市港区金城ふ頭二丁目2番地
Tel:052-398-1771
Fax:052-398-1785
PWC | 投稿者 YAZ 17:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

ストレス解消!!

締め切りが近づき、殺伐とした空気が流れる編集部。
できることなら、すべてを捨てて逃げ出したい……。

そんな、ストレスによるネガティブモードを払拭するために入手したのがコチラ。


拳銃とタマが5発、的までついてナント99円という破格値!!
飛びつくようにして購入してしまいました。

銃身のうえについてるサイト部分を後ろにスライドさせるとポンプが加圧され、吸盤の付いたタマが発射される仕組み。
編集部に戻りさっそく試し打ちしてみると……。

何度撃っても、タマが的に吸い付かない……

よく見ると、タマの吸盤部分のゴムがよれよれ。
しかもバリだらけ。

これじゃくっつくわけないよ!!

ということで、また無駄な買い物をしてしまいました。

以上、先ほどから椅子に座ったまま、
微動だにしない橋本のデスク横から丸山がお届けしました。

生きてるのか?
投稿者 YAZ 20:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

足の臭いのする食べ物って…

魅惑のバスタイムを終え、リフレッシュしたところでそれぞれ仕事に戻ったHWSMスタッフ。

集中して原稿を書いていると、
何やら鼻をつく臭いが……。

顔をしかめながら、発臭源を辿ってみると、
営業部の早川が頬をパンパンに膨らましながら奇妙なモノを食べている。

しかも「足の臭いが足んねぇなぁ……モグモグ」なんて言いながら。

その正体がコレ
   
   


「何じゃコレ!?」

どうやら「そらまめ」という食べ物のようです。

ボクもひとついただいてみることに。

うーん、確かに足の臭いが口の中に充満するなぁ。
でも、決して臭いが足らないなんてことはないっスよ、早川さん。

こんな会話をしながら、HWSMの夜は更けていくのである……。

おやすみなさい。

ハシ
おきらく日記 | 投稿者 YAZ 03:35 | コメント(1)| トラックバック(0)

秘密のバスタイム

締め切り間近の編集部は、今夜も数人がお泊まり。

夜11時過ぎに遅い夕食を食べて、もうひとふんばり。

でもその前に、秘密のバスタイム!!

いそいそと100円ショップに出かけた早川と橋本は、2人で楽しそうに入浴剤を物色。
「今夜はラベンダーの香りね」と早川が語りかけると、頬を赤く染めてうなずく橋本……。

以下は、2人それぞれの風呂上がりコメント。

早川「体の芯からポッカポカ!!」
橋本「ウフフ、いい香りですねぇ」

こうして夜は更けてゆきます……

以上、汚れきった残り湯を苦々しく見つめながら、編集部の浴室より丸山が実況生中継でお届けしました。
投稿者 YAZ 01:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

橋本劇場!!   その1

まわりでは、ボートショーネタで賑わっておりますが、
僕らは早速編集作業に入っております!! 今日も、一押しの新人のご紹介!!



現在、編集部の中でもひときわ頑張っている彼!!

橋本君です!!

彼の口癖は「大丈夫です!! 大丈夫です!!」

根拠のない大丈夫!!!


〆切間際になって

全然大丈夫じゃね~じゃん!!
と、スタッフの声が!!!!!




それから、

見かねたトラ課長が、彼のスケジュールチェックをするようになりました。

ちなみに、今はだいぶ順調になりました!! おそらくですが・・・。
今日も進行状況のチェックをしている写真です。


このようにして、若い人間は育っていくのでしょう。


忙しいけど、チェックが入り仕事が進まない。
帰りたいけど帰れない。

なんて、

僕もよく昔は考えていたけれど、これも人間通る道ですね。

そして、彼もまた若い人材に教えるときがくるのでしょう!!

がんばれ橋本!!

あっぱれ橋本劇場!!


取材裏話 | 投稿者 YAZ 22:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

♪そのままドン突きの~

♪三笠公園でぇ~

クレイジーケンバンドの歌でお馴染み、三笠公園に行ってきました!!

>
写真は公園内にある、日露戦争で活躍した戦艦『三笠』。
500円払って館内もくまなく覗いてきました!!

なぜこんな場所に?
というギモンは4月10日発売の次号をご覧ください。

それにしてもどうですか!! この堂々たる船体!!
主砲は口径30センチ。有効射程距離は10kmというんだから驚き。

投稿者 YAZ 19:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

ボートショー

皆様ボートショーは楽しめましたか?

去年の幕張とくらべ、だいぶお客様も増えていたような気がします。

大型船がフローティングになったせいか、会場もいい意味で収縮して

歩きやすく、商品がみやすくなっておりましたね!!

僕らの仕事は、新しい商品や注目の商品を探しにひたすら撮影・取材をしていた感じです。

また、懐かしい方や、お世話になっている方々に挨拶もできてとてもいい時間が過ごせました。

最終日は、開演前に行列ができていて、昼過ぎには駐車場も満車になってましたわ!! 

続きは、本誌を楽しみにして下さい!!

本誌とは関係ないボートショーでの裏側はちょくちょく更新していきます!!
取材裏話 | 投稿者 YAZ 11:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

免許取得!

日々のハードワークに追われ、「あわわ」と言いながらテンパっている編集部1年目のハシモト。

今週末には念願のPWC免許取得に向けて、勉強しなければいけないのですが、編集業務に追われそれどころではない状況。

講習でもらってきたロープも、ヘアーバンドとして使っている始末。

はたして大丈夫なのでしょうか?
おきらく日記 | 投稿者 YAZ 12:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

お昼休みは……

ウキウキウォッチング!!


というひとも多いだろうけど、どうやら会社のPCの前で過ごすひとも多いみたい。

というのも、このブログのアクセスログを見ると、もっともアクセス数の多いのが12時から13時のお昼休み。皆さん、食事しながらこのブログを読んで頂いているようです。感謝。

では、チームホットウォーターの昼休みの過ごし方はというと……。

●営業チーム
早川、南ともに愛妻弁当。食事開始時間は、12時30分ごろ。食事しながらネットサーフィン率高し。

●編集チーム
全員外食。基本的に、飲食店の混雑が緩和する13時から外出。
最近は500円でご飯・みそ汁・生卵・味付け海苔が食べ放題の『さくら水産』率高し。

とまぁ、こんな感じです。
それでは明日、お昼にまたお会いしましょう!!

おきらく日記 | 投稿者 YAZ 17:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

社用車No.1

昨日、社用車No.2を紹介したところ、一部のスタッフブログファンの方から「社用車No.1ってエスティマだろ?」という質問を頂きました。

そういえば、ブログを始めてから新しい社用車についての話題がなかったので、ここで紹介します。
3代目の社用車は

「日産プレーリージョイ」です。

小粋なアルミホイールをあしらい、4WDで悪路もへっちゃら!
室内は巧みの技が光るウッド調パネルに、大勢が乗車できる7人乗りです。

とはいっても、あまりにマイナー車のため車名を言ってもだれもイメージしてもらえません。
いい車なのにね~
おきらく日記 | 投稿者 YAZ 11:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

社用車No.2

先週末に購入した社用車です。

艶やかに光り輝くブラウン!おまけに折りたたみ式20インチ!!
社用車No.1に載せて、全国各地へ飛び回ることでしょう。
しかしながら残念なことに、灯火類は付いていないので、PWCと一緒で日没までの使用限定です。(たぶん一番の使い道は、残業時の夜食買い出しなんでしょうけど・・・)
スタッフが夜間使用するときは、探検隊がヘルメットにつける懐中電灯を頭につけて使用することになるでしょう。
おきらく日記 | 投稿者 YAZ 19:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

不条理

先日、新江ノ島水族館に行ったときのハナシ。

水槽のサカナくんたちを見て、イルカのショーも満喫。

なかでも面白かったのがドクターフィッシュ体験。

小さな水槽の下の方に群れ、やる気のなさそうなドクターフィッシュたち。
ところが、指を入れてみると一変、我先に食いついてくる!!

ホント「オレ食われてる!?」という感覚。
でも気持ちよかったけど。

で、帰りにお土産を見ていると、1回500円のガチャポンを発見。
商品は、新江ノ島水族館にちなんだ生き物。せっかくなのでチャレンジ。

で、出てきたのがコレ……。

金魚って……。
新江ノ島水族館にはいないじゃん!!

どうやら、ビンボークジを引く体質は今年も直っていないようです。

おきらく日記 | 投稿者 YAZ 13:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

やる気のポーズ

早いものでもう3月中旬
そろそろ仕事全開モードにしなければ、〆切前に痛い目にあってしまうので、まずは仕事始めにこのポーズ!
「しまっていこうぜ~」と一人気合いを入れるミナミちゃんでした。VFSH0053
おきらく日記 | 投稿者 YAZ 12:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

男泣き!!



いまYahoo!コミックで『仮面ライダーSpirits』の第三話(たった一人の戦場:後編)を読んだけど、しびれるセリフに遭遇。

とある東南アジアの国で、クーデターが勃発。
その地で、孤児になった子どもたちの笑顔を取り戻すために診療所で働く一文字隼人(ライダー2号)。

しかし戦場に現れるライダー2号の姿は『赤い悪魔』として人々に恐れられていた……。

ある日、診療所の子どもたちが改造人間に襲われる。
そこに現れた一文字隼人は、子どもたちの目の前で赤い悪魔に変身してみせる。

ひとりで戦う一文字隼人の姿を見て、盟友、滝がつぶやく。

「なぁ……
 信じてみねえか」

「たとえ神も仏もいなかったとしても……
 仮面ライダーはいる……ってな」

カッコイイじゃない!!

やっぱり、仮面ライダーはこうじゃなくちゃ!!
必読!!
おきらく日記 | 投稿者 YAZ 17:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

600グラムの幸せ

毎日、お昼にナニを食べるか頭を悩ませるホットウォーターご一行。

「ボクは大食いですから」と言う割には食の細い橋本。
「オレは少しでいいっす。太るから」と遠慮気味の南。
「オレの胃袋は宇宙だよ!?」と気を吐く早川。

そんなヤロウドモが大好きなお店が、編集部近くのステーキハウス『テキサス』。

メニューを見ると、肉、肉、肉のカロリー天国。しかもどれもボリュームたっぷり。
なかでも、100円追加で頼めるゴハンの超大盛りがステキ。

ドドンと600グラム!!
そびえ立つ米の山!!


嬉々として食らいつく南と橋本。
で、無限の胃袋を持つ男、営業部・早川はというと……。
「もう食えねぇ。橋本、オレのゴハンも食えよ!!」
という体たらく。

残すぐらいなら最初から頼まなければ良いのに……。

以上、ステーキハウス『テキサス』のテーブルよりお届けしました。
おきらく日記 | 投稿者 YAZ 18:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

まったくもう……

MACのパソコンってオッシャレーなイメージがあるんだけど、この写真はどうよ?
手あかにまみれて真っ黒。しかも、なぜか少し臭う。

ホント、アップル社のひとが見たら泣くよ、コレ。
「ウチのヲシャレなイメージが台無しじゃないですか!!」って。

しかもこの汚さは毎日熱心に仕事した結果でなく、
単に何年も掃除をしないから。
まったく、情けない限りです……。

どなたか叱ってやってください。

以上、営業部:早川のデスクよりお届けしました。

まる
おきらく日記 | 投稿者 YAZ 17:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

これだから・・・・・・。

ゆっくりもしていられない時期になってきたのですが、
今日は飲みに行っちゃいました。



「これだから、締切前が忙しくなっちゃうんだよな~」と



分かっちゃいるけどやめられないまだまだボケーっとしていたいのですが、


明日からバリバリ仕事をするためには、


なによりアルコールが一番!!



飲み過ぎると太るし顔もむくむけどね・・・。


今日は飲んで食べて、次号に備えます。(今月はボートショーもあるしね)        はやや
おきらく日記 | 投稿者 YAZ 12:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

もうすぐボートショー!!

新島に行った時の写真です!!

この時は、人がいなくて寂しかったな~。




しかし、もうすぐボートショーですね。

楽しみが膨らみます!! 

新しい艇を見てみんなが喜ぶ姿が目に浮かびます。

もう一週間きりましたね!!

わくわくです!!   しん

おきらく日記 | 投稿者 YAZ 11:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

必見!! 薬いらずの花粉症対策!!

とっても花粉症がつらい時期ですね!!

僕も毎年花粉症には悩まされてたのですが、

今年はこいつに世話になっております。



【ヤクルト400】




普通のヤクルトよりもちょっと高いのですが、

なぜか毎日飲み続けることによって、かなり楽になりました!!

ヤクルトとヨーグルトの2種類を毎朝、採ればさらにグッドです♪

ちなみに、昔テレビ番組「●●●●大辞典」で取り上げられてたな~。

でも、自分にとって効果抜群なのでおすすめです!  

試す価値ありますよ。   ミナミ
おきらく日記 | 投稿者 YAZ 12:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

たまには休息


沖縄取材での裏側ワンカット!!

ちょっとあいまに、


のんびり三線でもひきたいですね~!!



私のお気に入りの一枚です。 しん

いかした写真 | 投稿者 YAZ 15:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

束の間の休息

一部の熱いリクエストに答えて始まったスタッフブログ。

と言うことで、

今回は営業ミナミちゃんのひとときをアップしました。

毎月の締切に追われ、なかなかゆっくりすることが出来ない日々なのですが、

今日はちょっぴり余裕です。

朝からスポーツ新聞を広げて、大好きなプロレス記事を熟読中。
こんな至福の時間も今日限りかな~~!! はやや
おきらく日記 | 投稿者 YAZ 11:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

久々に復活!!



今日から久々にブログを書かせて頂きます。
よく言われてたのが、HWSM関係者の方から昔オフィシャルブログhttp://www.hobidas.com/blog/hwsm/でやっていたおきらく日記が好評だったので、新しく新設したブログサイトで復活させたいと思います!! ざっくばらんとしたネタや業界のネタもちょっこと紹介しようと思っておりますので是非遊びに来て下さい!!
おきらく日記 | 投稿者 YAZ 11:16 | コメント(0)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]