チーム ホットウォーター おきらく日記 HWSMスタッフがお届けする、オフィシャルブログとはまったく違うざっくばらんとしたブログ。業界ネタは皆無。編集部の日々とオモシロネタ関係を中心に紹介します!! ハシ休めにどうぞ。

<<  2007年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
あなたの答えは……
02/28 05:04
あなたの答えは……
02/28 04:58
test
02/23 15:08
センバトシユキの!!…
12/02 20:34
11月23日といえば…
11/21 17:18
最近のコメント
お●ぬこの中のヒダ…
ジェームズ 05/12 03:06
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 13:33
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 12:44
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 13:19
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 13:23
最近のトラックバック

なりたいもの


奥に何か飲んでいる二人の男女が見えますよね?
その周りはひとだかりで、写真を撮っている人までいます。いったい何をしているのかと思いきや、奥の人たちは何も飲んでいないんですよね。写真ですでにお気づきの方もいるかと思いますが、これ、パントマイムの真っ最中なんです。

先日たまたま通りかかった商店街で、大規模な大道芸のイベントをやっていまして、そのときに見たモノがこのパントマイムでした。
最初はシュールな笑いについていけず、友人が食いついて離れないのを尻目に、一人たばこをふかしこんでいたぼくでしたが、いつの間にか魅せられて写真まで撮っていました。終わった時には拍手喝采で、握手を求めるお客さんも。みなさんとても楽しんでいたようでした。

その時、芸人さんの女の方が泣き始めました。
無事大成功に終わり、喜びと安堵でほっとしたと同時に、お客さんの温かい拍手に感極まってしまったのでしょうか。
真相はわかりませんが、ボクも無意識のうちに拍手を送っていました。それぐらい一生懸命な感じが伝わってきたからです。そういう姿勢が、観客の心も動かしたのではないでしょうか。

人の心を動かすことは、非常に難しい事で、それは何をやっていても共通することではないかと思います。芸をやっていても、スポーツをやっていても、漫画を書いていても、文章を書いていても。
ですからボクも、人の心に伝え、動かす事ができるような書き手になりたいです。
そう思ったとある1日の話でした。
おきらく日記 | 投稿者 YAZ 19:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日からGWそして、JJSFフリースタイル開幕戦!!


明日からはGW。思い切り遊べますね~
PWCで遊んで気持ちのいい季節です。
GWで今年初乗りの方も多いのではないでしょうか♪
新しい艇を購入しての初乗りもワクワクですね♪

でも、勢いあまって事故にはくれぐれも注意してくださいね。
本誌で今制作中の来月45号では、PW安全マニュアルという特集をやっております。
色々なケースのトラブルシューティングを行っておりますので、
トラブルが起こった場合には必ず役にたつと思います。
ご期待ください!!

そして、


ボートショーでのBUNさんphoto


明日は、フリースタイル開幕戦です!!
場所は、和歌山県 和歌山市 マリーナシティー
注目の開幕戦の目撃者になりましょう!!


そんな自分は、最終〆切前で仕事と時間に追われてます(汗。 南


PWC | 投稿者 YAZ 18:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

癒されるぅ~

先日、PC関連のパーツを買いに有楽町のビッグカメラへ。

無事に必要なパーツを入手した後、店内をブラブラとクルージング。

そこで見つけたのが、コレ↓

その名も『うなずきん』。

どのようなものかというと、
この『うなずきん』に向かって何か話しかけてあげるのです。
すると……

写真のようにうなずいてくれるのです!!

たったそれだけのことなんだけど、これがナゼか癒される。
「元気?」 コクリ
「お腹空いたね」 コクリ
「早く帰りたいよ」 コクリ

という感じ。うなずき方にも何パターンかあって、
1回の時もあれば2回の時もある。

そして、ごくまれにだが顔を横に振ったりもする。

早川もその魅力のトリコになったようで、
先ほどから『うなずきん』に向かって盛んに話しかけている。
「そうだよな?」 コクリ
「オレは悪くないだろ?」 コクリ
「わかってくれるのは、オマエだけだよ」 コクリ

現実逃避みたいな感じもするけど、マジで癒されますよ、コレ。
ちなみに、お値段は750円ぐらいでした。
おきらく日記 | 投稿者 YAZ 16:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

ジャイ○ン

みなさんこんばんわ。
人生初の締め切りを体験してヒーヒー言っている新人センバです。
締め切りってコワイです。

そんな締め切り前真っ只中の先日、待ちに待ったモノがやってきました。

それがこいつ!!

とうとうボクの新しいパソコンがやってきたのです。

進化するセンバデスクに乞うご期待!!

と威勢よく言い放ってから早20日。
やっと進化した姿をお伝えすることができました。
これで仕事をバリバリがんばるぞ!!


そう思っている矢先、隣から不気味な視線が……
チラッと見てみると


「い~な~」


と丸山さん。物欲しそうにボクのパソコンを見ています。
どうやらこのパソコン、下にも書いてある通りキーボードが非常に打ちやすいそうです。
正直ボクにはよくわかりませんが、丸山さんは本気でほしそうです。

「よこせ!!」

とジャイ○ン並の強奪を計ろうとしてきましたが、ボクはの○太ではありません。しっかり自分のパソコンを死守することに成功。

しぶしぶどこかへ去っていくジャイ○ンこと丸山さん。
ふ~っと一息ついていると、満面の笑みを浮かべて鼻歌交じりで戻ってきました。

手にほしがっていたキーボードを持って


心優しきデキ○ギ君こと早川さんにもらったと言っていましたが、ジャイ○ンのことです。真相はどうだか…

まあ何はともあれボクのキーボードを狙われることはなくなったので、これで一安心。仕事をがんばりたいと思います!!


おきらく日記 | 投稿者 YAZ 21:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

パワーアップ!!

昨日、事務所のパソコン入れ替えが行われた。

以前にこのブログで紹介した早川の『汚いしナゼか臭うノートパソコン(下段写真参照)』も、
マックからウインドウズのデスクトップに交換された。


で、早川の新しいパソコンのキーボードなんだけど、
これが打ち心地抜群!!

なんていうの?

打てば響くというか、
キータッチもストロークも申し分なしなオレ好み。
パームレストも大きくて、手首が自然な角度でキーを打てるところも最高!!

なかでも一番良いのは、キーの打音が静かなこと。
自分のキーボードはキーを打つたびにガチャガチャとうるさいので、
自分でキーを打ちながら音が気になることがあった。

ということで、早川のキーボードがすっかり気に入ってしまい、
さっそくおねだり。

すると「別に良いよ」との返事なので、さっそく交換。

で、新しいキーボードの使い始めがこのブログなんだけど、
実に快適な打ち心地。能力が2%ほど向上したような気がする。

新しいキーボードでお仕事がんばります!!

以上、と言いつつも今月の原稿はすべて終了した丸山が、
山のように原稿を抱えてテンパっている橋本の隣よりお届けしました。

おきらく日記 | 投稿者 YAZ 14:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちょっぴりセンチメンタル

今日、引っ越しのために、今まで住んでいた部屋の引き渡しに行ってきた。

不動産屋さんの担当者が来て、引き渡しのチェックも無事に終了。

最後にひとりで余韻に浸りたかったのだが、
不動産屋さんの「ではお疲れ様でした!!」
というやたらと元気な声に背中を押されて部屋を後に。

それでも最後にドアを閉じる前、廊下から奥の窓までを見通すと、
この部屋で暮らした日々の思い出がわきあがってきた。

良いことも悪いこともあったけど、もう二度とこのドアを開けることは無いんだと思うと、なぜだか涙が溢れそうに。

そんなセンチメンタルな気持ちで電車に揺られていると、
なぜかすべてを許せそうな優しい気分になる。

そして事務所に戻ると、そんな気分を吹き飛ばすかのように仕事が山積み。

結局、イライラしながら仕事をするボクは、
まだまだ人間修行が足りないようです。

写真は引っ越しの際に荷造りした本の一部。
整理してみると同じ本が2冊あったりして、自分のアホさ加減に呆れるばかり。

おきらく日記 | 投稿者 YAZ 17:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

仙場俊行の!!食いしん坊万歳!!

前回のキーワード
角煮のようなお肉

角煮のようなチャーシューをうまうまと食べ、その後も順調に食べていった食いしん坊ですが、食べ進めていくうちに衝撃の現場目にすることに…


なんと食べ進んでいった先には


角煮のように太いチャーシュー2号
まあ肉好きの僕としてはうれしい限りです。


3号登場!!


そろそろお腹が…


4号登場!!!


もういらないよ…


5号登場!!!!

ギ、、ギブアップ、、、

とまあこんな感じで、チャーシューと格闘してまいりまして、無残にもKO負けを喫してきました。
食いしん坊失格ですね。


スープの濃さ、野菜のボリューム、チャーシューの塊っぷり、どれをとっても食いしん坊向けのラーメンでした。
こってりが好きな人にはたまらない一品かもしれません。

僕はこの後夜まで胃がもたれていました。
もう若くないみたいです。
食いしん坊も今日限りを以って引退させていただきます。
では、哀愁たっぷりなこの辺で、さようなら。
おきらく日記 | 投稿者 YAZ 22:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

シャア専用ザク

『ウナギドッグ』を見つけた浜名湖取材では、
さらにもうひとつの発見が。

ジュースを買いに立ち寄ったコンビニでガンプラを発見。
それも『シャア専用ザク』!! おまけに315円という驚きのプライス!!

即買いしましたね。

で、組あがったのがこの写真。

頭部のパイプの溝部分とモノアイの周囲を黒く塗り、ディテールをアップ。
といっても、専用のプラカラーではなく、引き出しに入っていたマッキーで塗っただけなんだけど。

ボクが小学生の頃はガンプラブームで、シャアザクなんてなかなか買えなかった記憶が。

何軒も模型屋さんを回り、やっとガンプラを見つけたと思ったらジムだった……。

あのときに「人生では、欲しいものが必ず手に入るとは限らない」
ということを学んだ気がするなぁ。

ちなみに、隣に座っている仙場にザクマシンガンを向け、「ドッドッドッドッ!!」と撃つマネをしたところ、「丸山さん、何歳ですか?」とレイセイに突っ込まれてしまいました。

以上、次はガンダムを作りたいと思っている丸山が、うるさい選挙カーにイライラしながらお届けしました。

おきらく日記 | 投稿者 YAZ 17:33 | コメント(1)| トラックバック(0)

仙場俊行の!食いしん坊万歳!!

前回のあらすじ
行列のできるラーメン屋に意を決して行き、とうとう感動のご対面…


これが行列のできるラーメン屋のラーメンです!!

なんだかよくわかんないですよね…
よくばって可能な限りのトッピングを施した結果、このような結果になってしまったであります!!上に乗ってる大量の物体はネギです!

頼んだ本人もちょっとこのボリュームにはびっくりです。



さあ!!いざ食べるときがやって参りました!!

いったただきまーす

まずはスープから







ものすごく濃厚です
スープに箸が立つくらい濃厚なスープです
麺にこれでもかってくらいからんできます

まあこれについての感想はいったん置いておいて
次に僕の大好きな肉!!!チャーシューです


下のほうを探していると


出てきました!!
角煮のように太いブロックの肉塊が出てきました!!
んまかったです♪



しかしこのあと不可解なことが!!
衝撃のクライマックスへ…



つづく


おきらく日記 | 投稿者 YAZ 19:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

リアル・ウナギイヌ

先日、取材で浜名湖を訪れたときのこと。

東京から東名高速を走り、浜名湖パーキングエリアで休憩。
お腹が空いていたこともあり、パン屋を覗いてみると……。

『ウナギドッグ』なるものを発見。

説明を読んでみると
「鰻の蒲焼とレタスをロールパンではさみました。
山椒の香りが食欲をそそります」
とのこと。

ちなみにお値段は368円。

この『ウナギドッグ』を眺めながらしばらく悩んでみたものの、
どうにも食欲がわかず、購入を断念。
なので、どんな味がするのかは不明。

それにしても『ウナギドッグ』という名前が良いね。
まさに『ウナギイヌ』。

赤塚不二夫先生もビックリだ!!

ちなみに『ウナギイヌ』は、父親はイヌ、母親はウナギという種を超えた愛から生まれた奇跡の命。

ラブ・イズ・ミラクルだねぇ……。

以上、昨夜も酩酊してしまった丸山が自己嫌悪に陥りながらお届けしました。
おきらく日記 | 投稿者 YAZ 11:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

食いしん坊万歳!!

また食べ物の話です。
最近全く痩せる気がなくなってきました。
今回はラーメンの話。

名はこぶ平ラーメン。あだ名ですが、あのこぶ平が泣いて喜んで食べていたそうです。

店に着くと、当たり前のように行列ができていました。
今日は覚悟を決めて乗り込んできたので、いくらでも待ってやるつもり。
10分、20分、30分と経ち、空腹と期待は最高潮に。ディズ○ーランドで並んでいるような感じでした。カップルにはおすすめできませんね。あそこに行くと別れるらしいですから。

やっとのことで入店。







店ちっちゃ!!!!!!!


僕の最初の感想です。そりゃあ行列もできますわ。
なんせ席が6席しかないんですから。
どこかのラーメン屋の店長も、戦略的に店を大きくしないというのを聞いたことがあります
。行列が行列を呼ぶそうです。

僕が頼んだのは

みそちゃあしゅうめん

大盛り

ネギ

たまご


店のメニューの中で最大級の量になりました。
そしてやっと感動のご対面!!



すると…



次回へつづく
おきらく日記 | 投稿者 YAZ 20:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

ある休日

先週土曜日11:00。
鎌倉は雲ひとつ無い晴天。

少しゆっくりな朝を過ごし、せっかくの休日にどこかへ行こうかと考えていました。
そこへ友人から一報。


「チケットあるからJリーグ見に行かない?」


もちろん行きます。と即答。サッカーは好きですし、なんといってもタダで見られるのなら、行かない理由が見当たりません。
新横浜にある日産スタジアムに向かう事に。


天気もいいし、バイクで行こう


そう思い立って、久しぶりにバイクでちょっとした遠出をすることに。


出発


久しぶりに愛車にまたがり、快調に進んでいきます。
途中にコンビニに寄ったり、ちょっと寄り道してみたりと一人で楽しんでいました。
するとだんだん雲行きが…


急いで目的の新横浜まで向かいました。
せっかくのいい気分をぶち壊される!!
そんな思いでひたすらバイクを走らせ、なんとか目的の日産スタジアムが見えてきたところで…


こんなすばらしい景色に出会えました。
携帯のカメラなのでわかりにくいかもしれませんが、雲間から光が矢のように何本も射していて、とても幻想的でついついバイクを止めて写真を撮り、その後もしばらくみとれてしまいました。

こんな素敵な景色も見れてとてもいい休日でした。

ちなみにサッカーは残り10分しか見れなかったです。しょんぼり。

せんば
おきらく日記 | 投稿者 YAZ 19:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

趣味2

先日僕の趣味について書きましたが、今回も趣味の話。芸が無くて申し訳ないです。

今回の趣味は痩せるし健康にもいいものです。
それがこちら

スーパー銭湯です。

趣味というのはおかしいですかね?
大学生のころからもっぱらダイエットの為にサウナばかり利用していました!!
1回行くと1キロ痩せるんです。

あとはここの「不感温度風呂」というのがとてもいいもので、体が冷えているとあったかく感じ、体があったまっていると冷たく感じるという一風変わったもの。リラクゼーション効果もあるようです!!僕の一番のお気に入りです。

機会があれば是非お試しあれ!!

ちなみに写真に写っているのは僕ではありません。風呂仲間です。お見苦しいものをお見せしてしまい、すいません。

せんば
おきらく日記 | 投稿者 YAZ 21:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

春。

日本は四季をはっきりと感じる事の出来る、素晴らしい島国です。その中でも私は特に春が好きで、サクラの花が大好きです。

カメラを独学で始めてやや半年が経ちました。まだまだ腕は初心者レベルですが、春になったらサクラを撮ろうと前から決めていて、先日の日曜日に念願叶って行ってきました。

サクラを求めて向かった先は、茨城の筑波研究都市にほど近いサクラ通りで、そこは農林水産省の施設のある所です。農林水産省が管轄しているだけあり、しっかり管理されていて、2kmほどの道に並ぶサクラは非常に品が良く見事で、休日と言う事もあり大勢の見物人が足を運んでいました。

が....

茨城の田舎なので、交通の便も発達していません。なので、見物人は必然的に車で来ることになるのですが、そこは公園でも無ければ、公共の施設が有るわけでもなく、ましてやお店等は一軒もありません。当然無料有料に関わらずパーキングも有りません。

そうなると写真のような結果になります。




そう。(写真の腕がイマイチなので解りずらいですが。。。。)左側に連なる車両は全て「路駐」です。つまり何が言いたいのかと言うと、「綺麗」なサクラを見に来ている人間の行為は「汚い」という事です。この景色を目の当たりにした時、腑に落ちない矛盾と虚しさ。人間と言う生き物の愚かさを感じました。


また、過去にも似たような事があったので、この機会に記しておきます。

それは、地元でよく通る道での事。普段めったに渋滞など起きないのですが、その日のその時間帯(21:00前後)は道が混んでいました。その理由は、高校進学の為の「学習塾」でした。塾に子供を通わせる親が車で迎えに行き、「路駐」の群れが出来、片側一車線しかない通りは「路駐」の為に交互通行になり、渋滞を引き起こしていました。「塾に通わせ勉学を学習させる前に、道徳を学習させるのが先なんじゃないの!?」と、やはりその時も、腑に落ちない矛盾と虚しさ。人間と言う生き物の愚かさを感じました。

と、まぁ偉そうな事をずらずらっと述べてきたわけですが、私は当然、路駐はしませんし信号無視すら生まれてこの方一度もした事がありません。嘘もついた事の無い完璧な人間です。

identification
produced by 舞P
おきらく日記 | 投稿者 YAZ 11:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

趣味

僕の趣味を以前のブログでご紹介したと思いますが、まだまだ他にも趣味はあるのです。

一番頻繁に行っている趣味は


食事


です。もちろん毎日やっています。
やっていますというのはおかしいですが、間違いなく僕の趣味と胸をはって言えます!!


食事って言うのいいもんで、お腹もいっぱいになれば胸もいっぱいになるという優れもの。いい趣味を持ったものです。


そんなわけで僕の好物その1





ゴーヤチャンプルーです♪

ゴーヤが好きなのですが、沖縄にはいったことがありません。
いつか本場のゴーヤチャンプルーを食べてみたいと思います!!


ちなみに僕の今年の目標は



体重10kg減。




現在の進行状況



+1kg
おきらく日記 | 投稿者 YAZ 19:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

マナーからルールへ

最近愛煙家には住みづらい世の中になってきました。

そういう僕も愛煙家なのですが、愛煙家が嫌われる理由は主に、

マナーが悪い

が一番だと思います。

そこで


300円でマナーを購入してみました。

しかし最近の都会は


路上喫煙禁止!!



…………


使う場所がなくて、でももったいないから室内で使っております。


300円でマナーを買おうなんて甘かった事を痛感しました。
おきらく日記 | 投稿者 YAZ 19:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

自分へのご褒美といえば…

終業時刻が近づくと「今日も一日、頑張ったなぁ」と全員が口にするので、誰が本当に頑張っているのか判断するのが難しいHWSM編集部。

そんな頑張り屋さん集団(自称)が、自分たちへのご褒美として今晩向かった先は「焼き肉屋」!!

席につくなり注文をはじめ、気が付けばテーブルに乗り切らないほどの肉に囲まれて、みんな満足げな顔をしています。

そして一斉に肉を焼きはじめるとこの様子
↓ ↓ ↓ ↓


普段、見せたことのない素早さで、網と自分の取り皿を往復する手があちこちから伸びてきます。

こんな調子で、たらふく肉を食して明日の頑張り(あくまでも自称ですよ…)につなげているのです。

ちなみにボクのご褒美は、葉っぱと焦げたホタテだけでした…。

ハシ
おきらく日記 | 投稿者 YAZ 22:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日はHWSM VOL.44 発売日!!

今日は、ホット・ウォータースポーツマガジンの発売日です!!


ちなみに、表紙はボートショーが行われた横浜みなとみらいです!!

この号の締め切り間際、インフルエンザに感染しましたが、
最後の最後に復活して見事発売することができました。

今月の特集は、国際ボートショーと広島紀行です!!

他にも、おもしろい情報が盛りだくさんでございます!!


PWC | 投稿者 YAZ 19:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

「のれそれ」

下の写真が「のれそれ」

ただのお皿では? と思うかもしれないが、よく見てほしい。
中央に、なにやら透明な物体が。
さらによく見ると、下の方には黒い点がついてる。

実はこの「のれそれ」とは穴子の稚魚で、黒い点はお目々。
体長は5cmほど。魚体は透明で、光りに透かすと骨まで見えたりするスケスケの状態。

で、こいつをハシでゴッソリとつまみ上げ、
ポン酢+紅葉おろし+ネギのタレにつけ、つるりと食す。

さっぱりとして、のどごしスッキリ。
まさに珍味という感じで、他では味わえない食感。1~4月までが旬とのこと。

以上、居酒屋のカウンター席から丸山がお届けしました。

おきらく日記 | 投稿者 YAZ 19:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

癒し系

皆さんは心に残る音楽というのはありますか?

僕は音楽には、人の心を癒したり、気分を高揚させたり、元気にしたり、少なからずそういった力があると思ってます。

そんなわけでなぜこんな前置きをしたかといいますと、この度ホットウォーターの事務所にこんな素敵なプレゼントが届きました。



コンポですね♪

このコンポのおかげで、事務所はまるで昼下がりのお洒落なカフェのような雰囲気に。

癒しの空間となっています。

みなさんこのコンポから発せられるミュージックにより、仕事の効率アップは間違いなしでしょう!!


ビバ!!ミュージック!!



ちなみに

このコンポの設置した後日、若干位置が変わっていたのを見て少々悲しみを覚えた設置担当仙場でした。
おきらく日記 | 投稿者 YAZ 18:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

締め切り後の恒例行事

さてさて、何とか締め切りにも無事に間に合い、ホッと胸を撫で下ろしたホットウォーター編集部(←無意識のうちに韻を踏んでた!)。

ここから2~3日の間は、遅めに出社したり、休んだり、またはブログを書いたりと、それぞれゆとりある日々を過ごしていきます。


しかし、忙しい時期を乗り越えた後の編集部は、空き巣が入った後のような散らかり具合…。資料やら原稿やら、寝袋、弁当のゴミと挙げればキリがないほど、モノが散乱しているのです。

そこで今日は掃除をすることに。

掃除機を使ってゴミを吸い取っていると、何だかとっても気分が良いですね。うまく形容できないけど、ある種の征服感を得られるんですよね。


自分のデスク周辺だけでなく、気を利かせて他の編集部員の机の下まで掃除♪掃除♪

みんなには嫌な顔をされながらも、構わず掃除♪掃除♪


すると…………


調子に乗りすぎたのか、ブレーカーを落としてしまいました…。

そして、みんなが作業していたデータがなくなってしまいました…。

このあと、みんなからはここでは書けないような非難を浴びせられることに…。


みなさんは、くれぐれも度を越えた掃除は控えましょう。

それにしても、今回の事件が締め切り前のクソ忙しい時期じゃなくて良かったと、ホッとしたホットウォーター編集部(←あ、これさっき出したな…)ハシモトがお送りしました。
おきらく日記 | 投稿者 YAZ 22:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

人事異動!!

先日4月4日をもちまして、私仙場、編集部へと引越ししました!
(実は前回ブログをアップした時にはすでに編集部に在籍しておりました)

アルバイトとして2、3月もちょくちょくと来させてもらっていたのですが、その時は営業部の席が私の指定席でした。

しかし!!

とうとう届いたんですよ!!

それがこれです




机ですね♪My Desk♪
地味にうれしかったです。はい。


まだ物が何にもなくて寂しい机ですね~。今んとこまだキレイですけどね。
これからどしどし物も増えて、汚くなっていくことかと思っとります!!

日々進化する仙場デスクに乞うご期待!!
おきらく日記 | 投稿者 YAZ 16:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

週末の楽しみ!! 明後日からは!!

神戸国際ボートショーです!!





そして、こちらもさらに楽しみです!!
PWC WORLD 2007


週末は神戸へ遊びに行きましょう!!
4/6金曜日から開催です!!
PWC | 投稿者 YAZ 15:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

僕、がんばります!!

皆さんはじめまして!!

大学を右往左往しながらなんとか卒業し、この春よりチームホットウォータでお世話になることになりました、仙場です!!よろしくお願いします!!


では、簡単に自己紹介を。

生まれも育ちも生粋の鎌倉っ子!!しかし大仏は見た事がありません。

小さいころからサッカー、水泳、バスケットとやってきたので、スポーツ大好き人間です!!しかしスポーツを本格的にやらなくなってから最大で30kg太りました!!

趣味は音楽鑑賞、ダーツです。

今年の目標は、仕事をしっかり覚えることと、10kg痩せる事です!


という感じの人間なのですが、PWCやこの業界に関しては全くの素人です。
こんな私を拾ってくれて、非常に感謝しております。
精一杯頑張りたいと思いますので、応援よろしくお願いします!!


以上、新人仙場でした!
おきらく日記 | 投稿者 YAZ 13:01 | コメント(2)| トラックバック(0)

宝来宝来 神社

先日、名古屋ボートショーに行ってきました。

そこで、なんと!!
巷で噂?の「宝来宝来(ホギホギ) 神社」GOODSを見つけました。

宝来宝来(ホギホギ) 神社とは、別名「当銭(とうせん)神社」と言われる、熊本 阿蘇 久木野村にある宝クジ当選祈願の神社なのです。
噂では、当選祈願に来た人で宝クジに当たった人が多数いるとか、いないとか・・・。

そこで、早速購入した「シール」と「携帯ストラップ」を付けてみることに。

まだ宝クジを購入していないので、その効果はわかりませんが、近々宝クジを買ってみようかなと思ってます。
おきらく日記 | 投稿者 YAZ 17:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

オヤスミナサイ……

4月2日、午前1時の出来事。

どうしても今夜中に印刷所に届けなければならないデータがあり、
市ヶ谷の事務所から板橋の印刷所までクルマで行くことに。

さっそく立候補したのが橋本。
「ボクが行きます!!」と義務感から言ってはみたものの、
「道わかるの?」の問いに沈黙。

まぁ橋本君はだいぶ疲れてるし、運転技術も未熟。
おまけに道を知らないとなれば、オイラが行くしかないでしょう!!

「行ってらっしゃい!!」
肩の荷をおろして元気になった橋本の声に送られ、事務所を出発。

途中、退屈と眠気で意識がモウロウとし始めたものの、
無事にデータを届けて事務所に戻ったのが今、午前3時。

で、ドアを開けると床に無惨な屍が……。

寝ているのに、どこか苦しげな表情。
先ほどからは寝息にうめき声も混じりはじめてます……。

相当疲れてたみたい。まぁ、今月の締め切りも終わったことだし、ゆっくり休みなさい。

以上、丸山が深夜にフテクサレながらお届けしました。
もう寝ます。オヤスミナサイ……。

投稿者 YAZ 03:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

プリキュア

って、知ってます?

小さい子どもがいる親御さんなら知ってると思うけど、
日曜日の朝にテレビ朝日で放送されている少女向けアニメのこと。

なぜ子どものいないボクが『プリキュア』を知っているかというと、
昨年に入院してた時、日曜日でも早朝にたたき起こされ、
何もすることがないのでテレビをつけると放送されていたから。

で、今朝たまたまテレビをつけたら『プリキュア』が放送しており、
懐かしくてしばらく鑑賞することに。

まず気づいたのが『プリキュア』の変化。
以前は『プリキュア』と名乗って悪者と戦う少女は2人だったのに、
いきなり5人に増殖してる。

まぁね、でもそれぐらいじゃ驚かないよボクは。
わざわざブログに書くのは別の理由がある。

5人の『プリキュア』は普段は普通の格好なんだけど、
悪者と戦う前には戦闘モードに変身。
その際、5人それぞれが自分の特徴なり属性を表す口上というか決めゼリフを叫ぶんだけど……。

キュアドリーム>>「大いなる希望の力!!」
キュアルージュ>>「情熱の赤い炎!!」
キュアアクア>>「知性の青き泉!!」

と、この辺は問題ない。それぞれに強そうだし、頭が良さそうな感じがするから。
しかし正しいのはココまで。次から少しずつおかしくなってくる。

キュアミント>>「安らぎの緑の大地!!」

はぁ? 大地のようにドッシリしている、ということか?

キュアレモネード>>「はじけるレモンの香り!!」

芳香剤か!!

と、日曜の朝からテレビに突っ込むボク。
こんなに笑ったのは久しぶりでしたね、ホント。

皆さんも次の日曜日にぜひご確認ください!!

以上、日曜日の夜だというのに机にかじりついたまま丸山がお届けしました。
投稿者 YAZ 21:23 | コメント(1)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]