チーム ホットウォーター おきらく日記 HWSMスタッフがお届けする、オフィシャルブログとはまったく違うざっくばらんとしたブログ。業界ネタは皆無。編集部の日々とオモシロネタ関係を中心に紹介します!! ハシ休めにどうぞ。

<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
あなたの答えは……
02/28 05:04
あなたの答えは……
02/28 04:58
test
02/23 15:08
センバトシユキの!!…
12/02 20:34
11月23日といえば…
11/21 17:18
最近のコメント
お●ぬこの中のヒダ…
ジェームズ 05/12 03:06
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 13:33
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 12:44
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 13:19
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 13:23
最近のトラックバック

11月23日といえば・・・

みなさんが待ち望んでいた祝日「ゲームの日」ですね。



大好きなウイニングイレブンを1日中やっていても、


誰にも怒られない特別な1日ですから、


お菓子とジュースと友達を大量に確保して、


大いに楽しみましょう。





あっ、あと全国的に知名度は低いですが、勤労感謝の日でもあるようなので、


普段、一生懸命はたらいている自分に何かご褒美を買ってあげるのもいいかもしれません。


11月23日を満喫するなら、ご褒美はゲームがいいでしょうね。




----×----×----×----×----×----




と、前置きが長くなりましたが、


11月23日は各地でイベントがあるので、


家でゲームなんかしてないで、


外に出ましょう(前置き意味ナシ)。







中部地区では、あのイベントが!



全国からスラロームのツワモノが集まり、



「キング・オブ・スラローム」を決定する


S-1全国大会!!


毎年、熱い戦いが繰り広げられるこの大会ですが、


ひとつだけ気になることが・・・


それは、最近の大会が2年連続、雨だったこと。


何とか今年はスカッと晴れて、


各選手が100%の力を出し切れるように祈っています。


開催地は浜名湖競艇場


10時から競技が始まります。









そしてそして、関西地区でも人気のイベントがあります。


毎年、コアなPWCファンもレジャーユーザーも問わず、


多くのひとで賑わうカワサキ・ガレージセール


足を運んだ皆様に素敵な掘り出しモノが見つかるように祈っています。


詳細はこちら


こちらも10時から。





寒さが厳しくなってきた日本列島ですが、


寒さに負けずに頑張っていきましょー!!


byハシモト
PWC | 投稿者 YAZ 17:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

センバトシユキの!! 食いしん坊万歳!!

大変です!!

※写真に特別な意味はありません


昨日のブログで告発されているのは、もしかして僕のことでしょうか?


あえてひと言釈明するならば


食べてばかりでもいいじゃないか!!
食べることが生き甲斐なんだから!!



…ってなかんじで。



これからも今までどおりしれ~っと更新していくんで、よろしくお願いします。










毎回みなさんに全国のおいしい食べ物と幸せをお届けするこのコーナー。


今回ご紹介するのは「しらす」



湘南は江ノ島に店舗を構えるしらす料理専門店「とびっちょ」で味わう
極上のしらす料理をご紹介しましょう。



まずはコチラの写真をご覧下さい

生しらす(¥400円)



あんまりおいしそうには見えませんが、店頭で食べられる生しらすです。
このお店では毎日その日に獲れたしらすを使用しているので、新鮮そのもの!!
いつ行っても並んでいるので、本戦前の前哨戦にこの生しらすをいただいてもいいと思いますよ。


いただきま~す


生姜醤油で頂いたのですが、生臭さもなく、トゥルンッ!! とノドを通過していきました。
まいうーです。



そうして待つこと1時間ちょっと……
やっとこさっとこ店内に案内され、注文したのがコチラ

芝えびとしらすのかき揚げ丼(¥1,400)







デカイ!!

※写真に特別な意味はありません


写真ではわかりづらいですが

とにかくデカイ!!


かき揚げなんですが、とりあえずお米たちは見えません。
ドンブリからかき揚げもモロにはみ出してます。



BIGかき揚げにはしらすと芝えびがふんだんに使われていて、さらに釜揚げのしらすがうえに乗っています。



しらす祭りです



さて、さっそくですがこのBIGかき揚げ丼をいただいてみます。
口にした瞬間、サクっとしたかき揚げの食感にはじまり
エビのプリプリっとした食感と甘みがあいまって
しらすとナイスコラボレーションです。

タレも甘辛いかんじで、ご飯とナイスマッチング。
ご飯が進むことこのうえないです。



黙々と食することしばし……




あと一歩のところで……






ギブアップ!!!!!


ごめんなさい。全部食べられませんでした。



数年ぶりに出されたモノを残してしまいました。



かたじけない。



違うな。



めんぼくない。





店員さんに大変申し訳ない気持ちになりながら、お店をあとにしました。



味、量ともに申し分のない「とびっちょ」のかき揚げ丼。

この他にも生しらすどん、釜揚げしらす丼、新鮮な魚を使用したとびっちょ丼など海鮮系の丼モノや、しらすパン、しらすの茶碗蒸し、しらすの卵焼きなどの一品モノまで、しらすだらけのメニューが取り揃えられています。


しらすに目がないひともそうでないひとも、是非一度お立ち寄り下さい。






今回の総評

悔しいです!!

おきらく日記 | 投稿者 YAZ 17:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

内部告発

突然ですが、いまワタクシとてつもなく怒っています。
だから内部告発しちゃいます。


このページの一番上の紹介文(に「ハシ休めにどうぞ!!」なんて書いてありますが・・・





ハシを置いて休むどころか、毎回何かしら食べ物をむさぼっているのは、大いに矛盾していると思います!!

ブログを読んでいる読者が納得できる釈明を強く要求します!!










と、少し高めのテンションで幕をあけました本日のおきらく日記。


今日も、もちろん食べ物のお話。


大阪に取材に行ったとき、無性にSUSHIが食べたくなったワタクシたちは、
回転寿司業界では知らない人はいない「かっぱ寿司」に入店。



大食い界の安打製造器こと「世界の仙場くん」は、流れてくる皿をすべて一人で打ち返す勢いで食を進めていきます。

幸いにもワタクシは彼よりも風上にいたので、目当てのネタをゲット出来たのですが・・・




彼の風下にいるお客さんは全滅です。


餓死寸前です。
たしか子どもは泣いていたと記憶しています。



入店して5分程度でこのありさま。

↓  ↓  ↓  ↓


なぜかデザートのメロンまで食べてました。



最終的にこれだけ食べてご満悦の「食物テロリスト」



楊枝をくわえる貫禄は横綱級です。





しかし、お会計を済ませようとすると

レジのお姉さんに
「こんなに食べたんですか!!
あたまお腹は平気ですか??」
という視線を投げかけられ少々、恥ずかしがっている様子。


恥ずかしがるぐらいなら、いっぱい食べちゃダメ、ゼッタイ!



今回の被害度
★★★☆☆
みなさんも回転寿司を食べに行く際は、
くれぐれも仙場の風上の席に座りましょう。


byハシモト
おきらく日記 | 投稿者 YAZ 17:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

仙場俊行の!!食いしん坊万歳!!!


伊達さんとツーショットです。


確か伊達さんトコの正宗クンだったと思います。
というより、すみません。
僕、伊達さんトコは正宗クンしか知りませんでした。
独眼流!!!




…ってなかんじで。



どうもお久しぶりですね。
食いしん坊です。


みなさん、昨日のブログ見ましたか?
「久々の食いしん坊万歳」というタイトル


編集部ハシモトが更新したモノですが、これは僕に対する挑戦状でしょうか?
僕の十八番を乗っ取ろうとしているじゃあありませんか。


サッカー日本代表が負けられない戦いがウンタラカンタラとよく言っていますが
負けられない戦いはここにありましたよ、岡田監督。



と、いうわけでして。

長ったらしい前置きはこれぐらいにして今回紹介するのはズバリ「牛タン」


勘の良いひとは伊達さんの写真を見てわかったかと思いますが(わかるわけがない)


牛タンと言ったら



船台!!



…失礼



仙台!!


牛タンの本場、宮城県仙台市の牛タンです。

※今回は「食いしん坊旅行記」になってますので、かなりの長文です。
 心の準備が必要です。





去る5月某日(古っっ!!)

「そうだ、旅に出よう」


と思い立った食いしん坊は、牛タンを食べるために仙台を目指す。
もちろんそれ以外の予定はまったくのノープラン。


なんとな~く仙台を目指す。


途中、なんだかよくわかりませんが道を間違えたらしく、気づいたら福島入り。
せっかくなので福島にあるスパリゾートハワイアンズで日頃の疲れを癒しつつ一泊。


翌日、仙台に到着。


さっそく雑誌でおいしいお店を検索!!
僕の汚れきったお眼鏡にかなったのは「味太助」というお店。


色んな雑誌に載っていたので、恐らく知っているひともいるでしょう
仙台駅から徒歩5分ぐらいのところに店舗がありまして
風情のあるたたずまいで、「THE老舗」という印象


休日のお昼時ということもあり、行列がエライことになっていましたが
ひるむことなく最後尾につけて待つこと小1時間……


店内に案内され、席についた僕の目に飛び込んできたのは

コレ



そうです。全部牛タンです。



舌です。



舌の塊です。




それを



向かって左のピッチャーが投げて、右のキャッチャーが焼くわけです。


ちょうど目の前に座った僕は、ビュンビュンと飛び交う舌に驚きを隠せませんでした。


そんなこんなで頼んだのがコチラ

牛タン定食1.5人前(¥1,600)
※定食はランチのみになります。


牛タン4枚、麦飯、テールスープの定食です。

さっそくいっただっきまーす



んんんんんんんんんんんんん



んま~い♪


パキュンパキュンとした歯ごたえと、肉の旨みがギュッと詰まったタン

あっさりとしながらコクのあるテールスープ

それらと抜群の相性を誇る麦飯


完璧でした。
なにも言うことはありません。

わざわざ仙台まで来た甲斐があったってもんですよ。
食いしん坊的にも大満足の仙台旅行となりました。


惜しむらくは、前日から猛烈な腹痛に襲われ、ゆっくりと味わうことができなかったことですかね。
急性胃腸炎(?)とかなんとか言われましたよ。ええ。


近いうちに機会があればまた行きたいと思います。


みなさんも仙台付近にお越しの際は是非一度ご賞味あれ!!


長文失礼致しました。



今回の食いしん坊
★★★★☆
量は物足りないが味は最高!!
おきらく日記 | 投稿者 YAZ 17:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

久々の食いしん坊万歳(幻の・・・)

みなさん、こんばんは。
すっかり気温も冷え込み、このブログの更新もままならない状況です(←まったく関係ありませんね)。

そんな怠慢ムードを払拭すべく、久々の更新となります。
これからは後進しないように頑張ります。

では、復活第1弾の記事は、当ブログでも大人気だったあのコーナーからまいりましょう。


「仙○俊行の!!食いしん坊万歳!!!」


担当者が色んなものを食べまくって太るご紹介するコーナーでした(過去形)。。。


その担当の彼が現在、増加する体重に悩んでいて、なかなか次の食品を紹介できないようです。


そんなネタ切れ状態のなか、突然ではありますが、
お蔵入りになったラーメンの話をしたいと思います。


まずはこの写真を見ていただきたいと思います。




編集部のハシモトがうまそうに食べているのは、
ハシモト本人が「絶対ウマイ!!」とオススメするラーメン。

当コーナー担当者は「たしかにウマイ!!これは是非ブログで紹介せねば!!」
と、息巻いていたのですが一向にブログにアップする気配がありません。

そればかりか、この日より後に食べた「みそかつ」やら「オムライス」がブログには紹介されていく。


そのうちに、その店は・・・










廃業しました。



あのおいしいラーメン屋がクリーニング屋になってたのは、
おまえのせいだ、○場!!
byハシモト
おきらく日記 | 投稿者 YAZ 17:33 | コメント(0)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]